俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

夏の買い物

金がない

あらためて言うが、金がない


オイラの頼みの綱は「サマージャンボ

サマージャンボが当たることを夢見て夏をすごす。

ちょっと前まで「宝くじは夢を買うもの。当たらなくても当選日までの間、夢を見られるんだから損はない」と考えていた。


1万円を風俗でぱっと使うよりは、1万円分宝くじを買ったほうが、長い時間夢を見られて経済的だ思っていた。



オイラの夢は、サマージャンボで3億当てて、夏の最後に台湾あたりで豪遊すること

台湾でやりたいことを朝から晩まで妄想している。

もう、期待で胸と股間が膨らんじゃって大変。


で、当たってもいないのに台湾の旅行本なんか買いあさっちゃって結局出費が増えて、全然経済的じゃない。


オイラが今、本当にお金を使わなきゃならないのは

1 通勤用の革靴(すでにゴム底が斜めに削れまくっている)
2 Tシャツ(夏の定番なのに、今ウチにあるのはクビがビロビロのやつばかり)
3 ベッドカバー(1枚しかないのであまり洗えない。夏の終わりには人型に変色する)
4 シャワーカーテン(既に水カビで真っ黒)
5 パンツ・シャツ・靴下(すでのゴムが伸びきってダルダル)
6 Yシャツ(脇汗で脇のしたが真っ茶)

なのに、ここ数日オイラが買ったものは

1 『ジャングル大帝』のコミック(スリーエフで衝動買い)
2 エロ本(近所のエロ本屋で衝動買い)
3 台湾本(宝くじ当たってないのに衝動買い)
4 ビールグラス(ダイソーで衝動買い)
5 夏の衝動食い(ビールのつまみの揚げ物、アイス、炭酸飲料、アイスコーヒーなど)






なんとなくお金がたまらない理由が分かった気がする。