俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

抱き枕よ

僕はアラフィフのおじさんであるが、人生で初めて抱き枕を使うようになり、その効用に驚く毎日だ。

あの肌触り、安心感、安定感、ちょっとした興奮・・・

そして最近思うのは、エッチな用途ではなく、みんなが普通に”人型の抱き枕”を使う世の中になればいいのになぁということだ。

楽天市場】【公式】王様の抱き枕 クール Lサイズ(ジャンボ) ひんやりサラっと気持ちいい♪ 【ギフトラッピング無料】【涼感寝具 冷感 日本製 横向き寝  大きい ひんやり 妊婦 マタニティ】【N】 【名入れ対応可(+550円)】【あす楽対応】【父の日】 : 枕と眠りの ...

僕は子どもの頃から寝相が良かった。上を向いてまっすぐのまま眠りにつき、布団をはだけることもなく、「気をつけ!」の状態で朝を迎えることが多かった。むしろ右や左を向いて寝ることができず、どうすれば寝られるのか理解に苦しむほどだった。横向きになると次第に下になる耳、腕、腰、足がしびれてくるし、汗もかいてくる。手もどこに置いたらいいのかよくわからず、手持ち無沙汰だし、しばらくするとバランスを取るために反対側を向くことになるのだが、結局耳や手足がしびれてきて眠りに落ちることはない。うつぶせなんかもってのほかだ。仮にうつぶせで眠りについてしまったら、きっと首が一方向に曲がって痛み、頬に布団の跡が付き、翌日は仕事にならないんじゃないか、そんなことを考えるだけで逆に眠れなくなった。結局「気をつけ!」状態が一番バランスが良く、”正しい”感じがした。

そういえば昔、「手の平が体の上にあると怖い夢を見る」なんて迷信を聞いたこともあったな。うちの親父はご丁寧に両手を胸の上に組んで毎晩棺桶の死体状態で寝ていたが特にうなされていなかったのであれは迷信だったのだろう。

とにかく僕は「気をつけ!」で寝て育った。本来は寝返りを打った方が圧迫による体への負担が分散され、背骨にも内蔵にも優しく、リラックスできるとのことなのだが、僕が意識的に寝返りを打つのは本当に眠れない時だけだった。

独身時代、女性と夜を共にした時も最初は無理をして腕枕をしたり、手をつないで寝たり、抱きつきながら寝ようとしたしたことがあったが、当然その夜は寝られず、女性が眠りについたころを見計らってその女性と触れないくらいベッドの端で「気をつけ」の姿勢で寝ていた。正直、エッチの後「一人で寝たいな」「帰ってくれないかな」と思ったこともあった。

今は結婚をして子供もいるのだが、妻は子どもとダブルベッド、僕はシングルベッドなので安眠を確保できている。子供が生まれて以来ずっとこの状態なので、別の意味で眠れぬ夜もあるのだが・・・

憧れはあったが絶対無理!

さて、そんなこんなで結婚後も「気をつけ状態」で寝ていた僕であるが、すぐに眠りにつけるわけではなかった。仕事の心配や動画視聴等で夜更かしをして目がさえてしまい、なかなか眠りに入れないことがあった。そして翌日いつ眠ったんだか、本当に眠ったんだかもわからない状態で目が覚め、不快なまま仕事に向かうことが常であった。

が、ある朝、とても久しぶりに快適に目が覚めたことがあって、気分良く起き上がると、なんと僕の両腿の間に棒状のクッションが挟まっていたのだ。それは息子がゲームセンターで獲得したミニオンズのクッション(抱き枕?)で、息子が寝ている間に僕のほうに蹴り落したらしい。それが偶然僕の足の間に入り、柔道の”胴締め”のような形になったのだ。が、これが実に塩梅がいい。今まで感じたことがなかった感覚だ。その日から僕は息子からミニオンズクッションを強奪し、股に挟んで寝るようになった。朝起きると妻は股間が大きく盛り上がった僕に驚き、布団をはぐと股間からミニオンズが顔を出していたので笑っていたが、僕の眠りは快適だった。

次に僕は、嫁が使っていた抱き枕を強奪することにした。これはネズミだかリスだがよくわからないキャラクターだが、胴の部分が長くなっている抱き枕で、なんとも言えない実に触り心地がいい生地だった。抱き枕を触って撫でているだけで気持ちが良く、ふにゃっとした感覚も最高、自分まで力が抜けてリラックスしていく感覚があった。「ああ、世の女性や子供がぬいぐるみを抱いて寝るのはこういう理由があったのか!」と妙に納得できたし、特に股に挟んだ感覚が実に良い!ちょっと股間をすりつけるとこれまた実に良い!もちろんちょっとエッチな想像はしてしまうのだが、それで何かをしようとまでは思わない。寝る前にちょっと興奮し、肌触りの良さに僕自身もふにゃふにゃになり、安心し、寝る。このルーティーンが毎晩楽しみでしょうがない。

抱き枕を使って横向きに寝ると、下になる耳はまだ少し痛くなるが腕や足は何も使っていない時より少し楽になるのも意外な発見だった。

父の日 ギフト 2022 抱き枕 男性 人気 王様の抱き枕 大きい いびき 洗える ビーズ 消臭 メンズ Lサイズ :500318:枕と眠りのおやすみショップ!  - 通販 - Yahoo!ショッピング

それ以来、僕は息子の抱き枕を足に挟み、嫁の抱き枕を抱いて寝ているのだが、ここまで来ると”人型抱き枕”が欲しくなるものだ。おっきなおっぱいがあって両足があるものを。

ネットで抱き枕を色々検索してみると、枕カバーに美少女アニメキャラの絵が描いてあるものや、AV女優の写真がプリントされたものがたくさん出てくるのだが、形は普通の長枕。そもそも電気を消した暗い部屋で使うのに、柄って関係あるのだろうか?僕には理解できないのでこれはパス。

次にもう少し直接的に「ラブドール」で検索してみると、これはあまりにリアルすぎてとてもじゃないけど家で使うことはできない。僕が独身だったら手を出していたかもしれないが、今の僕は健全に使いたいのだ。安眠がほしいのだ。子供が母親に抱かれて眠ると安心して眠りにつけるように、寝る前に10分くらい抱きついたり、乳を揉んだり、股間をすりつけたりして寝たい。それだけなのだ。

もう一度強調しておくが、ぼくは一人エッチをしたいわけではない。それは寝る前に済ませればいいことだ。僕が欲しいのは、安眠道具としての抱き枕だ。なんだったら嫁さんもチンポ付きのものを使ってくれて構わない。なぜなら悲しいかな人間同士だと「暑い」「臭い」「重い」「くすぐったい」「手足がしびれる」「今日は気分じゃない」「早く寝たい」といろいろうまく行かないことが多い。だから夫婦が別々の人型抱き枕を使い、睡眠を研究している学者さんなんかもこれを推奨し、子供が子供部屋で寝るようになったお祝いに父の日・母の日にこれを贈るのが習慣になるような社会になってくれないかな?夫婦がお互いに嫉妬せずに、低反発枕を買うような感覚で人型抱き枕を使うような未来が来ないかな?

そんなことを考えながら検索して見ると、やはりあったよ。求めていたものが。でもまだ宣伝文句が性的使用なんだよな・・・

 

楽天市場】BIBI LAB(ビビラボ) 改良版 人型抱き枕 綿嫁 WY2-26 / 綿旦那 WD2-27  新着【代引不可】【北海道・沖縄・離島配送不可】 : フジックス

【楽天市場】BIBI LAB(ビビラボ) 改良版 人型抱き枕 綿嫁 WY2-26 / 綿旦那 WD2-27 新着【代引不可】【北海道・沖縄・離島配送不可】:フジックス (rakuten.co.jp)