俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

夏帆ちゃんて・・・

イメージ 1

夏帆」という女優さんがいる。

確かまだ17歳くらいだと思う。


おじさんはこの娘のことをよく知らない。

かろうじて三井のリハウスのCMと、CanonのプリンターのCMで知っているぐらいだ。



特にプリンターのCMは、おじさんの心のアイドル蒼井優嬢が出ているので、つい見てしまう。

蒼井優、サイコー。

あの存在感はものすごい。

決して前に出ていないのに、それでも一番光を放っている。

真ん中に山田優がいて、その横に立っているのに、CMが始まったとたん、自然に蒼井優にフォーカスが合ってしまう。


なぜにあのような笑顔が作れるのか

なぜに真顔があんなに神秘的なのか

なぜに世のおじさんたちを惹きつけるのか。


本当に「蒼井優を24時間観察できる部屋」みたいなのがあったらいいのに。

そしたらオイラは

すやすや眠る蒼井優

寝起きの不機嫌な蒼井優

シャカシャカ歯磨き蒼井優

無表情で仕事現場へ向かう蒼井優

リハーサル時の真剣な蒼井優

スタッフと談笑する笑顔の蒼井優

ロケ弁をおちょぼ口で頬張る蒼井優

帰りはウキウキ蒼井優

岡田君を潤んだ瞳で見つめる蒼井優などを


飽きもせずに眺めるのに。

クリスマスもそうやって過ごすのに・・・。


まさに蒼井優は神秘的なクリスタル!

その神々しいほどの美しさに、おじさんたちはたじろぎ、うろたえ、むしろ遠くから見つめてニンマリすることを希望する



で、そんな蒼井優嬢のCanonのCMに見とれていながら

美少女大好きなおじさんは夏帆ちゃんの成長にも気づいていた。


1~2年前、CanonのCMで一番輝いていたのは夏帆ちゃんだった。

リアル中学生夏帆は、正統派美少女として、その若さゆえに蒼井優以上の輝きを放っていた。


しかし、今、CanonのCMやWiiのCMを見ていると

どうも間の抜けた顔に見えるのは俺だけか?


去年までは「美少女濃縮還元」といった感じだったのに

今、CMで見ると少しミルクで薄めたような美少女ぶりになっている。


少しふっくらしたようにも見えるし、顔が間延びしたようにも見えるし

なんだか、そう・・・成長・・・したんだね夏帆ちゃん。



そう、なんか親戚の女の子を1年ぶりに新年会で見た感じ

決してブサイクになったわけではないし、今でも充分かわいいし、美少女だ


しかしあまりにも普通の女の子の

普通の成長ぶりに


ちょっとあっけにとられるような

それでいて親近感を持つような

・・・そんな感じ?

きっとそれが彼女の魅力なんだと思う


普通っぽい。

普通の、高校で学級委員とか放送部員とかやっていそうな・・・

どこのクラスにも一人はいそうな

マドンナ的な存在



にきび面の運動部員がひそかにあこがれつつも

その清純さに近づくことをためらう存在

めがねのカメラ部員が遠巻きにシャッターを切り、

友達すらいないボサボサ頭の村田君に

放課後リコーダーをペロペロ舐められてしまう

そんな女の子のイメージ、夏帆



よし!決めた!

おじさんはこの娘の成長を見守っていくぞ!



そして彼女が髪を染め始めた途端、失望して落ち込んでやるぞ!!