俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

正解は菅野美穂

4月29日、都内の某韓国料理店にて、1週間後に控えたコンパの打ち合わせが行なわれた。

 

そこでの話題

 

「好きな芸能人は?と聞かれたら、何と答えるのが男前か」


ちなみに僕らは30代半ば、お相手の女性はアラサー、といった感じ

 

僕の親友は躊躇なく「伊東美咲」と答える。

 

一同「あ~」

 

イメージ 1

 

次の親友は「竹内結子

 

一同「なるほどね」

 

イメージ 2


しかし、何事においても考えすぎる性分の僕は考える。

 

この2人は正解だろうか?


コンパという戦場において、30代男性が答える「好きな女優」で

 

伊東美咲竹内結子は、まあ無難だ。

 

が、しかし、有効打ではない。


伊東美咲竹内結子の名前が挙がったとたん

 

「あ~」「なるほどね」

 

という反応が来て、「じゃ、次!」と、それ以上の反応やコメントを引き出すことはできないのではないか?

 

もう少し”ひねり”があったほうがいいのではないか?


ちなみに僕は、ガチで答えると蒼井優なのである。

 

イメージ 3

 

しかし、僕自身、これは「正解ではない」ということはわかっている。


蒼井優って!」「どの面さげて?」「35のおっさんのくせに!?気持ち悪っ!」

 

何事も考えすぎる性分の僕は、こう思われるのではないかとビクビクしてしまい、

 

普段からブログ以外で蒼井優が好きだということは言っていないのだ。


まず、自分の年齢を考えた場合、20歳前後はさすがに若すぎる。

 

これがAKB48所属とか、Berry工房所属だとかなりキツイ

 

また、コンパという場を考えた場合、グラビアアイドルや「格付けしあう女」に出てくるような女もできれば避けたい。

 

女性にも好感度が高くて、「あっ、あの人きれいだよね~」とか「へ~意外!」とか、「え~どうして~?」なんて反応がもらえそうな女優さん


そこで僕の友達は「松下奈緒」をチョイス

 

これはいい!

 

確かに女性から見てもきれいで、好感度も高い

 

そしてベタな感じがない。

 

「あっ、あの人きれいだよね~」ゲットである。

 

イメージ 4


浜崎あゆみは?女性に人気ない?」

 

いや、自分に嘘はつきたくないし

 

「天海裕希は?女性のあこがれだよ」

 

うん、悪くない。でも付け加えるなら「DAKARA」のCMで余分三兄弟とコメディを演じる天海祐希がいいな

 

江角マキコは?」

 

ちっと古いんでないかい?


困った。僕だけ決まらない

 

30前後で、化粧っけが少なくて、明るくて、笑顔がかわいくて・・・・あっ!

 

イメージ 5

 

ぼく、菅ちゃんがいい!

 

間違いない!ぼく菅ちゃんだ!菅ちゃんと結婚したい!


正直、僕はこれまで菅野美穂を意識したことがなかった。

 

でも、人にケチをつけてばかりいる僕が、菅ちゃんには一度もケチをつけたことはなかった。

 

むしろ、番宣などで時折バラエティーに出てくる菅ちゃんが大好きだった。

 

世界一受けたい授業スペシャル」で、でんじろう先生の空気砲に芸人張りのリアクションを見せる菅ちゃん

 

リンカーン」のリストランテリンカーンにゲスト出演した際、芸人が作ったゲキまず料理に躊躇なくかぶりつく菅ちゃん。

 

同コーナーで最下位になった芸人が罰ゲームで飲まなければならない「超すっぱ水」を、「そんなにすっぱいわけないじゃないですか~」と自ら前フリし、飲んでむせてみせた菅ちゃん

 

「しゃべくり007」で、セットを動かすスタッフにわざとつまづくという有田や徳井のネタを見て、
自分の番が来たらハイヒール・スカートのままちゃんとつまづいてくれる菅ちゃん


とにかくきれいな女優であることを保ちつつ、ノリの良さが秀逸なのである。

 

そしていつもすっぴんに近いナチュラルなメイク

 

(最近は花王の化粧品のCMに出ているが、僕はすっぴんの方が断然きれいだと思う)

 

そのあまりに自然な存在感に、これまで名前をあげることすら忘れていた菅野美穂


はい、決まりました。

 

僕の正解は「菅野美穂」です!

 

イメージ 6

 

*後日談

 

実際、コンパでも言いました。反応は・・・