俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

阿部寛と戸田恵梨香の・・・

最近、気なるCM、それは三菱東京UFJ銀行のCM

 

ストーリーは

 

「阿部さん扮するビジネスマンは会社の後輩から飲み会に誘われ、お店に向かいます。早く到着した阿部さんたちは、会を楽しくするため、様々な席順を試していきます。試行錯誤の末決定した席順で着席していると、女性たちが登場します。」(HPより)というもの
 

 

イメージ 1

 

実は、僕は今年の5月、年甲斐もなく友達に2対2のお食事会に誘われてしまった。

 

この食事会の時に、阿部ちゃんのCMとまったく同じことを友だちと話し合っていたのである。

 

僕が主張するのは「男女が交互になるように座る配置」

 

しかし友だちは「やはり男性2人、女性2人が横に並んだほうがいい」というのである。

 

僕は「お見合いか!そもそも交互に座ったほうが、どっちの女性とも話せるじゃないか!」と言ったのだが

 

友だちは「それじゃ下心が丸見えだ!女性が警戒するだろ!やっぱり男同士で横並び!」と譲らない

 

僕は「面接か!逆に緊張するわ!」と抵抗したのであるが

 

コンパを設定したのは友人のため、泣く泣く友人の言うとおりに。


しかし阿部ちゃんのCMを見て、確信した。

 

「僕は正しかった」と。


阿部ちゃんCMでは男女4対4のお食事会。

 

先に到着した男性陣は8人用の長いテーブルにつく。


まず男性が4人横並びに座ると阿部ちゃんは「これはお見合いっぽいな」

 

次に4人で固まって座ると「これじゃ、相席だ・・・」

 

4人がそれぞれテーブルの隅に座ると「四隅はないだろ・・・」

 

そして最後に4人が一つずつ席を空けて、離れて座ると

 

「やっぱこれだな!」と阿部ちゃんは力強く言うのである。


僕もそう思う。あれが正解だ。

 

しかし、それにしても阿部ちゃんは本当にかっこいい。

 

アラフォーとはいえ、コンパに阿部ちゃんがいたら、女の子は喜ぶよな。

 

というか、女の子、全部持っていかれるな。

 

設定では、阿部ちゃんは先輩社員で、後輩に無理やり誘われた感じになっている。

 

「俺、もうそんな年じゃねえよ」という感じなのかもしれないが

 

どうしてどうして、阿部ちゃんはやっぱりカッコイイ!

 

イメージ 2

 

すると次の瞬間、CMでは2人の女性が「はじめまして」と現れるのであるが、

 

よくよく見ると、その後姿に見覚えが・・・・




そういえば、この三菱東京UFJのCM

 

実は今回の阿部ちゃん編より、前作の戸田恵梨香編のほうも非常に気になるCMだった。

 

ストーリーは、「戸田さん扮する新人OLと同僚の女性は、飲み会会場へ向かう途中、部長に遭遇してしまいます。このピンチに計画的な戸田さんは、前もって準備していた傘を開いて二人の身を隠します。部長は気づかず、見事に回避計画成功!急いで会場に向かい、飲み会に合流します。(HPより)」というもの
 
この「セーフ!」の時の戸田恵梨香の表情がたまらん!!

 

イメージ 3

 

しかも、戸田恵梨香がコンパに現れるって、考えられないよ!

 

あんなきれいな娘が現れるコンパなんて、体験したことあるだろうか?

 

いやもし、そんなコンパに参加していたらもう、舞い上がって、僕は何も話せなくなると思う。

 

コンパ中、ずっと戸田恵梨香にデレデレしっぱないしの、情けないメンバーになると思う。

 

もともと、女性と話すの慣れてないしね・・・・
イメージ 4

 

で、東京三菱UFJのHPを見ていたら、

 

戸田恵梨香編と阿部ちゃん編は、同時進行のドラマらしいのだ。

 

つまり、戸田恵梨香ちゃんと阿部ちゃんのコンパなのだ!!

 

21歳と45歳ですよ。

 

親子ですよ!もう。


でも、阿部ちゃんなら全然イケるのだ。


このCMの第三弾が今年の夏に公開されるので、非常に楽しみにしているのだが、

 

問題は、4対4のコンパのはずなのに、女性陣が2人しか来ていないことだ。


これって、男性が2人余るんじゃ・・・・・

 

僕は、その余った男性のことを考えると、心が苦しくて苦しくてたまらなくなるのだ・・・

 

はあ・・・・あれは僕だ・・・・


そして

 

「何やってんだ!三菱東京UFJ!全然『計画的』じゃないぢゃないか!」

 

と叫びたくなるのだ。



阿部ちゃんと戸田恵梨香がくっつく流れは仕方がない。

 

でも、余った人たちが惨めな思いをするような結末だけは避けてくれ!

 

本当に頼みますわ・・・・貯金しますから・・・・

 

イメージ 5