俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

待ってた第三弾!

ついに来ました東京三菱UFJ信託銀行のCM第三弾!

 

第一弾が「コンパに向かう戸田恵梨香編」

 

第二弾が「コンパの席順を決める阿部寛編」

 

そして第三弾を僕はずっと心待ちに待っていたのである。
その待ちに待った第三弾「スマートに注文する計画」が本日スタート!

 

いやまあ、期待通りというか、なんというか、

 

いいネタを提供してくれたわ・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おしゃれなレストランでのコンパ

 

阿部ちゃんと戸田さんは予想通りお隣同士

 

一つのメニューを仲睦まじく見ています。

 

そして幹事の後輩が「ビールの人!」と同意を求めると

 

阿部ちゃんは「おいおい・・・こういう時はさ・・・」といって立ち上がり

 

「ビールじゃない人!」

 

すると隣りの戸田恵梨香嬢「はい!わたし、赤ワインいいですか?」

 

阿部ちゃんは「よし。じゃ、ビール7と赤ワイン1!」と男らしく注文

 

着席して「ってことだな」と言うと後輩からは「さすが!」の声が

 

そして飲み物が運ばれてくると乾杯を交わす阿部ちゃんと戸田恵梨香

 

イメージ 1

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

きゃ~阿部ちゃんカッコいい~~~~~!!!

 

もうたまらんね!


戸田恵梨香(21)は、コンパ会場で畏怖堂々とした阿部ちゃん(45)を見て、どう思っただろうか?

 

「かっこいい~!」と思っただろうか?

 

「お、おっさん?」「じょ、上司の方?」「お、お父さんと同じくらいかしら・・・」だったら哀しいな


そして後輩幹事の「ビールの人!」に対して偉そうに否定しちゃう阿部ちゃん

 

そして「ビールじゃない人!」というためだけに、わざわざ起立する阿部ちゃん

 

戸田恵梨香の意見を聞いただけで「ビール7、赤ワイン1」と注文してしまう阿部ちゃん(他にも女の子は?)

 

戸田恵梨香とのみ乾杯をして二人の世界に持ち込む阿部ちゃん(手が早っ!)


おそらく、コンパを主催した後輩3人も、まず戸田恵梨香に目が行って「え?まじ?すっげーかわいい!」と思ったはずである。

 

「願わくは隣りに・・・」と思ったはずである。

 

戸田恵梨香の正面の後輩、向かって右隣の後輩は「OK!今日の俺、ラッキー!」と思ったはずである。

 

イメージ 2

 

しかし大先輩阿部ちゃんは、早々に戸田恵梨香に的を絞り、2人きりの世界を作り始めたのである!!

 

こうなると後輩はもう手が出せない。

 

他の女の子で手を打たなければならない。


最初は後輩に無理やり誘われてコンパに参加したはずなのに、終わってみれば阿部ちゃんおいしいところを独り占め

 

後輩を蹴落としてまで目当ての女性を手に入れる

 

しかも自分より24歳下の女性を大人の魅力でたらしこめる


ちょっと大人気ない阿部ちゃんが最高にかっこいいのであった・・・

 

イメージ 3

 

まさに”計画の勝利”