俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

訪韓日記おまけ「仲間由紀恵は・・・

僕の彼女は韓国人なのだが、

彼女と話をしていて、どうしても納得できない点が一つある。

それは彼女が彼女の女友達(こちらも日本語が堪能な韓国人)と話していた時のこと

話が日本の芸能人の話になり、

竹内結子や戸田恵理香はかわいい。でも仲間由紀恵はぜんぜんかわいくない」

というのだ。

イメージ 1


僕は一瞬頭の中が「?」だらけになった。

世の中に「仲間由紀恵がきれいじゃない」なんていう人がいるなんて思ってもみなかったからだ。

竹内結子はきれい。

戸田恵梨香もきれい。

それがわかっていながら、なぜ仲間由紀恵がきれいじゃないのか?

個人的な好き、嫌いならわかる。

しかし彼女はそうではないというのだ。

「きれいだと思わない」というのだ。

なんなん、その美意識?

しかも彼女の友達も同調しているのである。


僕はむしろ仲間由紀恵のほうが韓国ウケするような気もしたし、

あれだけきれいに顔が整っている人も少ないと思うのだが。


「演技が下手」とか、

「きれいすぎてつまらない」とか、

「声がきらい」とか、

「オーラがない」とか、

「単にきれいなだけ」とか、

そういう批判ならあってもおかしくないと思う。

すべての人に好かれるなんてことはだれだって不可能だから。

が、「仲間由紀恵の顔がきれい」は共通認識でいいだろう?


ちなみにこの後、彼女から「木村カエラはかわいい」発言が出たため、僕は本気で怒ることになるのだが・・・


結局、「彼女は人を見る目がない」ということで決着

ただし、僕を選んだことも含めて、というおまけつき。

ぎゃふん。

イメージ 2