一時前、CM界に衝撃が走った。
とにかく「綺麗どころ」の女優さんが一同に介したCM
資生堂「椿」である。
このCMのインパクトはすごかった。
いったい、制作費はいくらかかったんだろうと、見ているほうが心配になるぐらい
主役級女優のオンパレード!
あれを越えるCMってのも今後あれわれまい。
ただ、最近、ロッテ『ガーナチョコレート』の新CMを見て、少し明るい未来のCMが見えてきた気がする。
これがまた、実にバランスがよく、心地いい。
CMも別々が多かったし、全員集合しても、なんか
「あ、そうですか」
という感じでスルーしていた。
なんか、豪華なのである。
「ずりぃ~よ~。そりゃ強ぇ~に決まってんじゃん!!」と思ったものだが、
長澤、榮倉のツートップの衝撃はそれ以上かもしれない。
これは"組み合わせの妙"なんだと思う。
長澤、上戸のペアや、榮倉、堀北のペアでもバラバラ感は否めない。
もしかしたら「ピンで売れなくなったから、抱き合わせて売るしかなかったのだ」なんて心無いことを言う人がいるかもしれない。
確かに、最近はドラマにしても、映画にしてもなかなかヒット作がでない状態で、その原因を「あの俳優(女優)のせいだ」と言われてしまうことは多い。
が、可能性のある女優さんをうまく組み合わせることは、僕は結構”アリ”だと思う。
それによってドラマやCMが活性化することは大歓迎なのである。
僕は長澤・榮倉ペアに、なんとなく可能性を感じてしまったのである。
この2人は、『ロッテ・ガーナチョコレート』のようなオシャレなCMはもちろんだが、
結構、お笑いもいけるクチだと踏んでいる。
残念ながら、ロッテさんはお笑いのセンスがイマイチ
せっかく「あ、なんかやりそう!」って期待したのに、結局
もし、ちゃんとしたCMプランナーがちゃんとコミカルで笑えるCMを作ってくれたら
正直、このブログで紹介できるのが上戸彩のCMばっかりなのがちょっともどかしいのだ。
ぜひとも世代交代を!!