俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

豪華な詰め合わせ

一時前、CM界に衝撃が走った。


とにかく「綺麗どころ」の女優さんが一同に介したCM

資生堂「椿」である。

このCMのインパクトはすごかった。

いったい、制作費はいくらかかったんだろうと、見ているほうが心配になるぐらい

主役級女優のオンパレード!

あれを越えるCMってのも今後あれわれまい。


イメージ 1


ただ、最近、ロッテ『ガーナチョコレート』の新CMを見て、少し明るい未来のCMが見えてきた気がする。


これがまた、実にバランスがよく、心地いい。

『ガーナチョコ』は以前から、長澤まさみ榮倉奈々に加え、上戸彩堀北真希森迫永依、(石川遼)らをキャスティングしていたが、その時はそれほどのインパクトは受けなかった。

CMも別々が多かったし、全員集合しても、なんか

「あ、そうですか」

という感じでスルーしていた。

イメージ 2


しかし今回の長澤まさみ榮倉奈々ダブルキャストはいいのである。

なんか、豪華なのである。

昔、ACミランのエース・カカと、バルセロナのエース・ロナウジーニョがブラジル代表として同じチームになったとき、

「ずりぃ~よ~。そりゃ強ぇ~に決まってんじゃん!!」と思ったものだが、

長澤、榮倉のツートップの衝撃はそれ以上かもしれない。

なんだったら、ロベルト・カルロス(元レアル・マドリード)役に、成海璃子を加えてもいいかもしれない。


これは"組み合わせの妙"なんだと思う。

ここに、上戸彩堀北真希を入れてしまったら絶妙のバランスが崩れてしまうし、

長澤、上戸のペアや、榮倉、堀北のペアでもバラバラ感は否めない。

ちょうど小雪綾瀬はるかPanasonicコンビがいつまでたっても違和感のあるように・・・。


もしかしたら「ピンで売れなくなったから、抱き合わせて売るしかなかったのだ」なんて心無いことを言う人がいるかもしれない。

確かに、最近はドラマにしても、映画にしてもなかなかヒット作がでない状態で、その原因を「あの俳優(女優)のせいだ」と言われてしまうことは多い。

が、可能性のある女優さんをうまく組み合わせることは、僕は結構”アリ”だと思う。

それによってドラマやCMが活性化することは大歓迎なのである。

僕は長澤・榮倉ペアに、なんとなく可能性を感じてしまったのである。

イメージ 3


この2人は、『ロッテ・ガーナチョコレート』のようなオシャレなCMはもちろんだが、

結構、お笑いもいけるクチだと踏んでいる。

残念ながら、ロッテさんはお笑いのセンスがイマイチ

榮倉奈々生田斗真と出演した『ACUO』のCMも、

せっかく「あ、なんかやりそう!」って期待したのに、結局

「へ?それだけ?」という尻すぼみな出来。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/cm.html

もし、ちゃんとしたCMプランナーがちゃんとコミカルで笑えるCMを作ってくれたら

仲間由紀恵上戸彩ベッキーのCM女王トリオの牙城を崩すことも可能だと思うのだ。

その潜在能力が榮倉奈々長澤まさみにはある。

ついでに言うと、上野樹里石原さとみにも、もっといいCMを!


正直、このブログで紹介できるのが上戸彩のCMばっかりなのがちょっともどかしいのだ。

ぜひとも世代交代を!!

イメージ 4