俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

失望の”ドロリッチ”

最近、気になるCM

 

それはグリコ「ドロリッチ」のCM

 

”気になる”というより、正直”イラつく”

 

「けっ」っていう感じだ。

 

「お~お~、あんなもんが全国区のCMに出られるとは、えれえ時代になったもんだ!」

 

僕は苦々しい気持ちであのCMを見ている。


実はこのCM、ちょっと前まではお気に入りのCMだった。

 

-クラッシュカフェゼリーとクリームが、グルグルと渦を巻きながら真ん中に向かって、吸い込まれていき、「吸イーツ」の文字とともにストローで「ドロリッチ」を吸っている美しい金髪の女性に変化していく。

 

この金髪女性、ミスJUSTYNA(ジャスティナ)の恍惚とした表情が実にいいのである。

 

美しい金色の髪、透き通るような青い瞳

 

実に高級な、

 

実にRichな、

 

パリのおしゃれなカフェを連想させるような、

 

美しい映像だった。


そして、映像イメージに見合う楽曲として、ラヴェル作曲の「ラ・ヴァルス」を使用し、優雅なスケール感とミステリアスな雰囲気に仕上げていた。

 

それが、最近はじまった新バージョンのCMは、とんでもないことになっているのだ。

 

クラッシュゼリーとクリームが混ざり合って、

 

なんか小汚いキャバ嬢に変わってしまうのだ!!


このニューバージョンを初めて見た時の衝撃はすごかった。

 

美しい金髪女性が出てくるのを期待していたら、ドロドロメイクのキャバ嬢が出てくるのである!!


お店に行って、写真指名したら「実物、全然違うやんけ!!」という感じ


呪文で天使を呼び出そうと思ったら”小悪魔”が出てきてしまった感じ

 

呪文を間違えたのか!?


「高級」「おしゃれ」「リッチ」「パリのおしゃれなカフェ」だったはずが


「低俗」「ケバい」「ぼったくり」「歌舞伎町の妖しげなキャバクラ」に大変身!!!


グリコさん!!”イメージ”ってもんがあるでしょう!!!


ちなみに、僕がキャバ嬢キャバ嬢と呼んでいたのは

 

実際はモデルの池田恵武藤静香

 

どちらもギャル系の雑誌モデル、武藤静香に至っては「小悪魔ageha」専属モデルだから、

 

ま、「キャバ嬢の手本」みたいなもんだ。

 

イメージ 2


全く世の末だよな・・・・。

 

ギャル系女性が大の苦手な僕はそう思う。


ドスグロいメイクは、浜崎あゆみだろうと、中島美嘉だろうと、幸田来未だろうと、全部ダメ

 

でも僕のダメなもんが、世の中の流行としてまかり通っているのである。


おそらく、消費活動の主役である女性(中でも若い女性)にとって、

 

池田恵武藤静香は、メジャーで、きれいで、憧れのモデルなんだろうけど、


僕や、僕の父親世代にとっては、むしろ嫌悪感を抱くような水商売女

 

きれいもなにも、あのメイクじゃ仮面かぶってるのと変わらないしね。

 

体の線が細いのは認めるけど、とにかくあのメイクは気持ち悪いを通り越して”目障り”

 

あのCMの池田恵は・・・・・・・・ないだろ?

 

あのメイクを「かわいい~!」と言える神経は、もはや同じ民族とは思えないぞ!?


だからCMを見るたびに「しまった!」「うわ!見てしまった!」「うげ!ゲボ出そう・・・」となり

 

「ちっ!」と舌打ちをしてしまう感じ。

 

あ~あ、

 

嫌な世の中だ。

 

ギャルが堂々とテレビに出てやがるよ。

 

全国区のCMに出てやがるよ。

 

「憧れ」として同性の女性からキャーキャー言われてやがるよ。

 

いいか~みんな!!

 

タイのバンコクで、あんな姿の奴がいたら、近づくんぢゃないぞ!

 

間違いなく、”竿”がついてるからな!!




はあ~・・・・

 

世の中の女性がすべて”新垣結衣”になればいいのに・・・

 

イメージ 3