俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

やっぱりギャル曽根なんだな・・・

今日は、というか、今日も早く帰ることができたので、夕方のフジテレビ「スーパーニュース」を見る。

6時15分ごろから始まる特集が割りとおもしろく、

「サラリーマン必見!お得ランチ情報!」なんてのが特に好き。

ま、普通のサラリーマンはこの時間帯にテレビなんて見ていないんだけど。


今日はどっかのホテルのランチビュッフェの特集が組まれていた。

豪華なホテルのレストランで、大人1500円、子ども800円で食べ放題という、かなりお得なランチ。

そこで番組は、ちびっ子相撲で栃木3位の渡邉君を招待。

この渡邉君、9歳ながら体重は100キロ近くありそうで、

一日の食事は4,5回。

おやつは豚カツという、なかなか頼もしい子どもである。

渡邉君は9歳なので子ども料金の800円。

これで、大人の倍くらいは食べてもらおうという算段だ・・・。

イメージ 1


まずは渡邉君、大好きな豚カツを皿に載せ、つづけて隣りのグラタンを盛る。

いいぞ渡邉君、なかなか腕白じゃないか・・・

と思った途端、なんと渡邉君は御飯を盛り、カレーをかけはじめたのだ。


大人は当然、「あ!バカ!御飯でおなかを膨らませてどうする!最初は肉からいけ!肉で!」と思う。

しかし9歳の渡邉君は、本能の赴くままに、大好物から手をつけてしまうのである。


まずいと思ったのか、カレーを食べ始める前に、女性リポーターは「渡邉君、他に何食べたい?」と催促

渡邉君はうつむきながら小さな声で「肉が食べたいです・・・」


う~ん、その答えは正解だけど、もっとはっきり言おうや・・・


そのランチビュッフェにはローストビーフもあって、シェフが一人一人切り分けてくれる。

女性レポーターはわざとらしく目をひんむいて

「見てください!ローストビーフですよ!しかもシェフがその場で切り分けてくれるんですよ!贅沢ですね~~!!」とのたまうのだが、

正直、ご馳走に食べなれていない僕などは、ローストビーフの価値がいまひとつわからない。


なんか必要以上に薄く切ってしまうので、厚切りチャーシューほどの魅力を感じないし、

シェフが常駐して切り分けるので、お代わりしにくいし、「もっとください」とも言いにくい。


そう思って見ていると、シェフは渡邉君にローストビーフを2枚サービス。

すると渡邉君は子どもらしく「もっとください」とおねだり。


お!いいぞ渡邉君!食いしん坊らしいね!

渡邉君はその他、フルーツなどをとって席に着いたのだが、意外にテーブルに料理が並んでいない感じ。

まあ、あとはお代わりをすればいいわけだから、とにかく渡邉君には豪快に食べてもらおう!


渡邉君は山盛りのローストビーフを一口。

さらにローストビーフを大好物のカレーにつけて一口。

今度は焼肉をローストビーフで巻いて食べ始める。


「いいぞ!渡邉君!この肉好き!」と言いたいところなのだが、

実は渡邉君、意外に口が開かない。

焼肉のローストビーフ巻きという、おデブちゃんならではのナイスアイディアを出しておきながら、

一口で食べることができず、途中で噛み切るという反則技に。


女性レポーターも、その食べっぷりが意外に迫力がないのを察したのか

わざと大げさに「すごい!渡邉君!」とむなしく叫びだす・・・・

しかも渡邉君は表情が実に乏しく、

女性レポーターが「どう?どう?渡邉君?」とウキウキしながら聞いても

うつむきながら「おいしいです・・・」というばかり・・・


そして渡邉君は、なんとカレーを食べ始めてしまう。

え~~~渡邉く~ん、ビュッフェのメニューは30種類あるのに~・・・・


結局渡邉君は、カレーを食べ、デザートを食べて食事を終えてしまう。


う~~~~~~~~~~~~ん

小学生だから仕方ないとはいえ・・・・・・・・・・何でしょう?この迫力のない画は?



ああ、これがギャル曽根だったら・・・・・・
イメージ 2


まず30種類の料理を見て必要以上に興奮する

次に、お皿に料理をこれでもかというくらい、大盛りで盛る

そして「いただきま~す!」という元気な声とともに

大きな口を開けて次々と食べ物を口に入れる

さらに目をカッと開いて「おっいし~い!!」と騒ぎ

最後に「お代わりお願いしま~す!」と期待通りに手を挙げる


これなのだ。

魔女菅原ではなく、ジャイアント白田ではなく、

ギャル曽根が使われる理由は、まさにこれなのだ。


今回、小学生の渡邉君を引き合いに出してしまって申し訳なかったが、

やはりギャル曽根は偉大なのである

あくまでも、フードリポーターとしてであるが・・・・・・・

イメージ 3


ああ、なんかギャル曽根が飯食ってるところ、見たくなってきた・・・・

僕は、どうかしているのか?