俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

お気に入りの笑顔3題

最近、くすんでいる。

おもしろいことはないしね、仕事もないしね。


そんな時、もっとも癒されるのは蒼井優のCMを見るとき。

蒼井優、最高っす。

特に、2009年3月からの午後の紅茶のCM、マジ最高っす。

午後の紅茶を飲んで、いすにふんぞり返り、「ガハハ」という感じで大笑いをするその姿

僕はもう、メロメロっす!

優ちゃん、やりすぎっす!

かわいすぎっす!

「ふにゃ~」って感じっす。

イメージ 1


なんでしょうね。

決して「美形」ではない。

顔にはほくろもたくさんあるし。

でもいいのである。

抜群にいいのである。

蒼井優が笑ってくれたら、僕はもうそれだけで幸せ。

もう、お金なくてもいい!


次に僕が癒されるとき

それは相武紗季のCMを見るとき。

相武紗季、最高っす。

あの娘は生粋の「ハレ」の人。

いるだけで周りが明るくなる。

その「ハレ」具合がジャストフィットなのである。


明るいだけの人はいる。

ベッキーなんかもそれで売っているが、あいつの顔は”うるさい”

上戸彩なんかも「元気ハツラツ」で売っている人であるが、やや”にぎやかすぎる”

スザンヌなども癒しの笑顔の持ち主であるが、やや”インパクトにかける”。だから神戸蘭子とかぶる。


そんな中、相武紗季は実に「ちょうどいい」

テンションが上がっている時にもよし、落ち込んでいる時にもよし。

相武紗季のCMはどんなときも思わず「ニッ」としてしまう。

笑顔の連鎖を生み出す天性の才能。

相武紗季、アッパレです。

イメージ 2



僕が癒されるとき

それは、マクドナルドのCM「M Power / ワーキングウーマン編」を見たとき

素人なのかプロなのかわからないが、あるOLさんが仲間とともに街を急ぐ。

そしてマクドナルドでハンバーガーを頬張りながら「ムフフ、うま~っ」という笑顔を見せる。

それがかわいい。

なんとも”素”っぽくていいのである。

もしもデートで彼女にごちそうをしたら、あんな笑顔を見せてほしい。

そんなことを思わせる、実にいい笑顔なのである。

「いろいろ大変な世の中だけど マックのランチでパワーアップ!

 平日お昼はバリューセットがもっとお得

 Mパワーでがんばろう!」

イメージ 3


ま、僕はMというより、Sなんですけどね・・・・・