俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

今朝は尿意で目が覚めた

今朝は尿意で目が覚めた。

俺の起床は6時半 だけど今は6時5分

起きるべきかスルーすべきか

 

トイレに立てば目覚めてしまう その後布団に入っても 二度寝するには時間がない

温(ぬく)い布団で目覚ましの音におびえて20分 

それはそれで疲れてしまう

 

それじゃあ目覚まし鳴るまでは 布団でじっとしてようか

尿意をこらえて25分 尿意を忘れて25分

うまくいけばもう一度 寝入って夢が見れるかも

下手すりゃ夢の中での放尿

妻にも子にも顔向けできぬ

 

6時10分布団を出れず

意識はぎんぎん あそこもぎんぎん

起きてトイレに行くのが常套

目覚まし前に起きるは尚早

穢れを知らない赤子のようにこのまま流せてしまえばいいのに

 

それからどれだけ経ったのだろう

そろそろ鳴るかスマホのアラーム

まだまだ鳴らぬ なかなか鳴らぬ

見れば微妙な6分前

 

起きてもいいし、待ってもいい

起きたら惜しい、待ったら苦し

尿意尿意、尿意to the world

俺の如意棒filled with 尿意

こりゃトイレも一苦労

頭を押さえてお辞儀をさせにゃトイレに黄色の虹がたつ

 

戦いの終わりをつげる鳥の音(こえ) 止めてゆるりと腰降ろす

これは勝利か敗北か 教えておくれ暴れ馬

今朝は尿意で目が覚めた

僕の星座は2位だった