俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ガリガリガリクソン的帰省

オッス!



ということでね~、僕、来年3回目の年男なんですけどね~

正社員やったことないんですよ~。

生まれてから一度もボーナスもらったことないんですよ~。


正社員ってしんどいじゃないですか?


ちなみに35年間、女性と付き合ったこともないんですよね~

恋人はいるんですけどね。右手なんですよ。



あれ?どうしたんですか?下向かないでくださいね。

下向きたいのはこっちですよ~。



今、契約打ち切りのニュースとかあるじゃないですか。

で、僕もなんとかせないかんな~って思ってパチンコ行ったら1万円すっちゃって

お~コワっ!



そんでクリスマスなのに彼女いないしね~

しょうがないんで右手に名前つけたんですよ。

しょこたん」って



あれ?夢で見たのと反応が違う?



ま~そんなこんなで仕事もお金もないんでね

半年振りに帰省したんですよ。

そしたら母親が

「36になったら転職も難しくなるよ!あんたも将来を考えなさい!」っていうから


「ご~め~ん~な~さ~い~。来年はがんばって仕事探します~」

って謝ったら1万円もらいました!

よしっ!



そんで母親に飯を作ってもらっている間

父親の晩酌に付き合ってたら父親が

「お前、一人暮らししなくても家から通えるだろ?」っていうので


「お父さんが仕事できなくなったら一緒に住もうと思ってるの~」

って言ったらお年玉に1万円くれました!

よし、ゲットだぜ!!



そんでビールも飲んで、あったかいご飯も食べて、

「ああ、幸せだな~、親はありがたいな~」と思ってたら

「あした老人ホームのおじいちゃんに顔見せてきな」って言われたんですよ。


ああ、面倒だな~、じいちゃんボケてるから話をするの大変なんだよな~

と思いながらもじいちゃんに会いに行ったんですよ。

相変わらずじいちゃん耳が遠いし、老人ホーム娯楽少ないし、暇で暇で・・・



そんで15分くらいで切り上げて帰ろうとしたら

じいちゃんが一瞬だけ正気に戻って

「お前もそろそろ所帯を・・・」って言うから

「じいちゃん、大丈夫。来年は絶対だから!!」って言ったら1万円くれました!!


OK! ナイスじいちゃん!!

そしたら偶然、母方のおじさんもじいちゃんに会い来て

「おう!元気か!仕事どうだ?」

って聞くから


「ん~、なかなか厳しいよ。今、派遣切りとかあるからね・・・」

って答えたらまたまたまた1万円落とし玉をくれました!


チョリっす!!



結局、今回の帰省で4万円ゲットしました(マジっす!)。

人生ちょろいっす!!


これで年末遊べるぞ~!!

というわけで

ガリガリガリクソン的帰省でした~。


イメージ 1