俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

最近調子悪いっす・・・

最近、どうも調子が悪い。

エアコンで風邪引いたみたいだし、どうも頭が働かない。


NEWSの山下智久君の、ちょっとウザイ前髪と

その前髪から覗く目を見て、「何かに似てる・・・」と思ったんだ・・・

なんか毛むくじゃらで、目だけがぎょろりとデカいようなキャラクター

それが「ゲゲゲの鬼太郎」あたりに出てきた妖怪だったような気もするし

赤塚不二夫あたりが描いたマンガの毛虫のキャラクターだったような気もするし

Yahoo!の画像検索で探しても出てこないので

とりあえずコイツを並べてみたんだが・・・

我ながら安易だし、イマイチだ・・・


イメージ 1イメージ 2


瑛太君の大きい耳と、ぱっちりした目、ボッサボサ且つ奇妙な前髪を見て

「何かに似ている・・・・」と思ったんだ・・・


なんか、サルの一種で、指がカメレオンみたいな感じの・・・

あの、指が長くて、先っぽが丸くて。

で、耳が大きいサル

「クモザル」?だったかな?「ピグミー」?だったかな・・・

でも画像検索しても、どっちも違う感じ


で、とりあえずこの二つを並べてみたんだけど・・・

我ながらイマイチだ・・・

イメージ 3イメージ 4


北川景子の、輪郭のはっきりした目を見て、「何かに似てる」って思ったんだ。

これは割りとはっきりしていて、

よくコントでまぶたを白く塗って、そこに黒目を描くやつ

あの、目をつぶっているのに目が開いているように見えるやつ

あれにそっくりだと思ったんだ。

特にANAの冬の沖縄旅行のCM「ババンバ・バンバンバン ジンベエザメでかっ!」の時の北川景子のメイクが

”まぶたに描いた目”にそっくりだったんで、Yahoo!の画像検索をしたんだけど、

なかなかいいのが見つからない。


イメージ 5イメージ 6
*どなたか存じませんが、勝手に使ってしまいました。すみません。


なんだか最近、調子悪い・・・

イメージ 7


でもマジ、まぶたに描いてるよね。今年の忘年会はこれでいくか・・・