俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

梅田えりかの決断は・・・

>アイドルグループ・℃-ute梅田えりかが同グループ及びハロー!プロジェクトを卒業することが1日、公式サイトで明らかになった。今後はファッションモデルを目指して勉強していくことになる梅田は、今月15日より始まるツアーの最終日(10月25日)となる大阪NHKホール公演が、℃-uteとしての最後の舞台となる。

ハロー!プロジェクトに所属する℃-uteは05年の6月に結成。07年に「桜チラリ」でCDメジャーデビューを果たした。同年末には第49回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞するとともにNHK紅白歌合戦にも出場。今年の7月には有原栞菜が脱退し、現在は梅田を含む、矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞の6名で構成されている。

イメージ 1


このニュースに対し、多くのユーザーは

「誰それ?」

「だから?」

「取り上げるようなニュースか?」

と反応した。


で、僕も℃-uteというグループがあることくらいは知っていたが、

梅田えりか」という個人名となると、全く。

℃-uteが何人グループなのか、どんなビジュアルなのか、モーニング娘やアイドリング!とどう違うのか・・・


ま、基本的にどうでもいいんですけどね。

イメージ 2


ただ、この、「アイドルグループを脱退してモデルへ」という選択は

結構”正しい”と思うのだ。

そしてこの道を選んだ梅田えりか君は、なかなか”頭がいい”とも思うのだ。


これまで、アイドルグループから独立した奴らの多くは「ソロで活躍」を夢見る

しかし、その中で生き残れるのはほんの一握り

ソロになって初めて、「グループ名で売れていた」「グループの中にいるからかまってもらえた」ことを知る

モーニング娘で言えば、今も活躍できているのは矢口真理と辻希美ぐらいだもんな・・・・


ソロ活動以外にも

「シンガーソングライターで」「タレントで」「物書きで」「デザイナーで」「語学留学を」など

いろんな道で生き残りを図ろうとする奴等がいたが、「モデル」ってのはうまい選択だよな~。


何よりもしゃべらなくていいのがいい!

歌もいらない!おもしろさもいらない!リアクションもいらない!

見た目がよければいい!

つまり、アイドル向きだ!

イメージ 3

              それにしてもこのタレント名鑑の写真・・・・・・面接か!


で、きょうび、逆にモデルの中からタレントや女優に転身しようとするもの

だれでもできる着物やらウェディングドレスのデザインをするもの

才能もないくせに自身のブランドを立ち上げようとするものも多い

みな、モデルを辞めたがっているのだ。

モデルだけでは満足できなくなっているのだ。


しかし超トップモデルの蛯原友里が敗れ、押切もえが敗れ、

今、佐々木希が敗れようとしている。

モデルとして女性誌の中で、若い女性のみを対象にカリスマ扱いされたとしても

タレントや女優として無制限の視聴者層の心を掴むのは難しいかったようだ・・・

そして今も、ワケのわからないカリスマギャル系モデルが次々とテレビに出てきている


そんな中、最終目標を「モデル」に設定した梅田えりかはかなり賢い!

それでいいんじゃない?

モデルとして、ちょこっとおしゃれ私生活を小出しにしたり、

モデルとして、美用品を紹介したり

モデルとして、コーディネートを披露したり(あくまで自分の)

結婚しておしゃれママさんとして夫人系雑誌に登場したり・・・・

意外に使い勝手はいいかもよ


つまり、梅田えりかが目指すべきはこんな感じ?

イメージ 4


イメージ 5


あると思います!!