俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

売れてる?売れてない?

先日、友だちと酒を飲みながら

 

「○○は売れているのか?売れていないのか?」という激論をした。

 

例えばカリスマギャルモデル

 

「渋谷の女子中高生認知度100%」の舟山久美子くみっきー)と

 

全国誰もが知るようになる(だろう)イモトアヤコはどちらがすごいのか。


僕の友だちは「間違いなく舟山久美子!」

 

僕は「え~、そうかぁ~?だって舟山久美子は渋谷とか原宿の少女限定でしょ?田舎のおばあちゃんは知らないでしょ?くみっきーはそのうち前歯が出てくるでしょ?」

 

友だち「いいんだよ。これからは対象を限定したほうがいいんだよ。経済効果だって舟山久美子のほうが絶対あるし!」

 

確かにそうかもしれない・・・・。

 

イメージ 1

 

例えば紳助ファミリーのCD

 

 

紳助さんの番組で披露する機会はあるのだが、果たして売れているのか?

 

僕の友だちは「間違いなく売れている!」

 

僕は「え~そうか~?だってオリコンの総合ヒットチャートに載らないし、思いっきり歌下手だし、そもそも紳助の書いた詩、だっさいし・・・」

 

友だち「いいんだよ!とにかくテレビに出て歌えるんだから。紳助さんの番組なら視聴率もいいし、スポンサーも喜ぶからCDの売り上げは問題じゃないんだよ」

 

確かにそうかもしれない・・・・・。

 

イメージ 2

 

今日、電車に乗っていたら、中刷り広告に雑誌『PINKY』5周年記念号の広告が。

 

『PINKY』の専属モデル達がずらっと並ぶ、なかなか目立つ広告であるのだが

 

僕が知っているのは佐々木希木下優樹菜のみ

 

この2人は数あるモデルの中でも、なんか後光が指して見える。

 

「さすが!売れっ子!」と思わざるを得ない。

 

イメージ 3

 

で、2人以外のモデルさんはというと、これがまた見事に”知らん”モデルさんなのだ。

 

僕は電車の中で、そのPINKYモデルさんをガン見しながら、一人ひとりの名前を確認

 

すると「まあ、きれいだわな」というモデルさんから「これは・・・ダメじゃない?」というモデルさんまでピンキリ

 

この人たちは売れているのか?


僕の友だちは「間違いなく売れている!」

 

僕は「え~、でもきっと『しゃべくり007』とかに出たら、あんた誰?って言われちゃうよ~。おそらく若者の町以外を歩いてても気づかれないよ。変装なしで埼京線乗れちゃうよ~」

 

友だち「いいんだよ!っつーか、『PINKY』は『セブンティーン』の元モデル鈴木えみの受け入れ先でできた雑誌だからエースは鈴木えみだから!」

 

僕「す、鈴木亜美?」

 

友だち「鈴木エミ!で、俺たち男に知られてなくても若い女性に知られてたらいいの!お前は服を買うのが年に1回ユニクロだから経済を動かさないけど、女性にウケるってことは日本の景気を動かすことなんだから!」

 

僕「ちなみに『aneCAN』のCMで、押切もえ蛯原友里に挟まれた知らないモデルさんたちも?」

 

友だち「っつーか、お前が知らないだけで、売れっ子なの!雑誌の表紙を飾れるぐらいなら売れっ子なの!」


う~む、確かにそうかもしれない・・・

 

でも、もしその”売れっ子”さんたちが「あたしって、さすがに全国区よね」と天狗になりかけたら

 

ぜひ『しゃべくり007』に出てほしい。

 

世間の広さを感じるだろうから・・・