俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

(エアロスミス)-(スティーヴン・タイラー)=?

父「うわ~~ん(泣)」

母「なになに?あなた、どうしたの?」

父「うわ~~ん!エアロスミスからボーカルのスティーヴン・タイラーが脱退だって~!!」

母「それがどうしたのよ?」

父「お前にはわからないのか!この悲しみが!スティーヴン・タイラーのいないエアロスミスなんてエアロスミスじゃない!」

母「じゃ、さっさとファンやめちゃえばいいじゃない。」

父「それだけじゃないんだ!ギターのジョー・ベリーが新しいボーカルを捜すって言ってるんだ!スティーブンが歌っていないバンドがエアロスミスを名乗るなんて!許せないよ!」

イメージ 1


母「そんなにすごいの?そのスティーヴンさんって?」

父「すごいなんてもんじゃないよ!スティーヴンのいないエアロスミスなんてなあ、例えるなら・・・ジョン・ボンジョヴィがいないボンジョヴィのようなもんなんだよ!」

母「あたし洋楽わからないのよ。ボンジョヴィって言われてもねえ・・・」

長男「ATSUSHIの抜けたEXILEみたいなもん?」

父「そんなもんじゃないよ!EXILEなんて代わりはいっぱいいるだろ!」

長女「TOSHIのいないX-JAPANみたいな感じ?」

父「YOSHIKIがいればなんとかなるだろ!そんなレベルじゃないんだってば!」

次男「NOKKOのいないレベッカとか?」

父「ん~~~、そんな感じ!」

次女「吉田美和のいないドリカム」

父「え~~~!意味ね~~~そんなドリカム」

祖父「前川清のいないクールファイブ」

父「わわわわ~~♪だけしかないじゃないですか!」

祖母「美空ひばりのいない・・・・」

父「あ、お母さんは無理しなくていいですから。そうね、美空ひばりさんいなくなったら大変だもんね」

三男「越智志帆のいないsuperfly」

父「もうsuperflyの姿すら見えない!」

三女「吉岡聖恵のいない いきものががり」

父「吉岡って、ボーカルの女の子か?あれいなかったら全然ジョイフルじゃない!」

四女「中山優馬君のいない w/B.I.Shadow」

父「ん~~、愛ちゃん、あっちにお菓子あるから行っといで」

叔父「ミックジャガーのいないローリングストーンズとか、フレディー・マーキュリーがいないQueenとかな。」

父「そう!さすが兄貴!そうなんだよ!さすが俺に洋楽を教えてくれただけはある!」

叔母「桑田さんのいないサザンも?」

父「あ、お姉さんまで。そうですよ!そんな感じですよ!」

叔母「甲本ヒロトのいないブルーハーツとか、奥田民生がいないユニコーンも?」

父「そうそうそう!さすが由美子さん!そうなんですよ!」

伯父「あと大島優子のいないAKB48とかな」

父「知らねーよ!たぶん、全然ちげーよ!というか気持ち悪りぃーよ!いつまでアイドル追っかけてんだよ。だから結婚できねーんだよ!」

伯父「なんだと!」

父「お前とは昔から趣味が合わなかったんだよ!さっさと働け!」

伯父「俺は俺の生きたいように行きてるだけだよ!善兄には迷惑かけてねーだろ!」

父「かけてんだよ!お前のアパートの保証人、俺がやってんだよ!しかも兄貴から米、送ってもらってんだろ!未だに親父から小遣いせびってるし!うちの子供達にお年玉もやらない!しかもお前の服、うちの嫁が洗濯してんだっつーの!」

伯父「もう怒った!もうこうなったら俺、家族を脱退するよ!知らねーぞ!あとで後悔しても知らねーぞ!もうソロでやってくからな。」

祖父・祖母・叔父・叔母・妻・子供達「どーぞ!どーぞ!」

イメージ 2