俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

市橋逮捕!お祭り開始!

不謹慎上等!

今、僕はとても興奮している!

あの!英国人英会話教師リンゼイ・アン・ホーカーさんの死体遺棄容疑で指名手配中の市橋達也容疑者がついに逮捕されたのだ!

本当はもうちょっと詳細が明らかになってから書いたほうがいいのだが、もう興奮して今の気持ちだけでも書かずにはおれん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
市橋容疑者を逮捕、フェリー乗り場で発見 「市橋です」認める
11月10日20時27分配信 産経新聞

 千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、大阪府警死体遺棄容疑で指名手配されている市橋達也容疑者(30)を10日午後6時ごろ、大阪市住之江区の大阪・南港のフェリー乗り場で身柄を確保した。男は大阪府警に対し「自分は市橋」と認めており、府警が男の指紋を調べたところ、市橋容疑者と一致。府警は、この男を市橋容疑者と断定、死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。

 府警によると、この日午後6時45分ごろ、大阪市住之江区の南港フェリー乗り場から、「フェリーターミナルに市橋容疑者らしき男がいる」と110番があり、駆けつけた府警の警察官らがフェリー乗り場の待合室のベンチに座っている市橋容疑者を発見、身柄を確保した。市橋容疑者は抵抗したり、逃走のそぶりは見せなかったという。市橋容疑者は沖縄方面に向かうフェリーに乗船しようとしていたとみられる。

 身柄確保の現場を目撃した男性は「男は白っぽい上着を着て、黒いズボンをはいていた。サングラスのような眼鏡とマスク姿で、ニット帽を目深にかぶっていた。午後7時前ぐらいに制服を着た警察官に抱えられるように連行された」と話した。

 市橋容疑者はリンゼイさんの遺体を遺棄した後、大阪、名古屋、福岡などに潜伏し、整形手術を重ねて逃走していたが、足取りが次々と明らかになり、千葉県警と各府県警が集中的に捜査していた。

イメージ 1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おそらく、これから長い長い取調べが始まり、事件の経緯から逃走経路まで、取調べが行なわれるのだろう。

あ~~~楽しみ!

不謹慎で申し訳ないけど、すっげー楽しみ!!

正直、ノリピーの事件なんか比べ物になんないくらい今後の展開が楽しみなのだ!


整形後の顔が公表されてから5日後の逮捕

公表後、次々と目撃情報が入り、数日前までの足取りが明らかになったことから、「こりゃ~もうすぐ捕まるぞ~」とは思っていたが、いざ捕まるとやっぱり興奮する。

おそらく市橋は自分のニュースをこっそり見ながら、

「やべえ・・・整形後の写真まで公開された・・・」

「うそだろ?おととい行ったところまでバレてる・・・」

「大阪にいる可能性が高いって言っているよ。その通りだよ。どうする?逃げるか?」

「みんな俺を見ている気がする。くっそ、もうダメか?」

「今、すれ違いざまに見られた気がする。気づかれたか?通報してないか?今晩どこへ隠れりゃいいんだ?」

「帽子にサングラスにマスクって、逆に怪しまれるよな。ペンで髭でも描くか?鼻メガネでも・・・って、逆に目立つな。髪でも剃るか?くそ!どうする?とりあえず、大阪を離れなきゃ。」

「電車?だめだ。バス?逃げ場がない。船?船で遠くに逃げよう!そうだ!沖縄へ行こう!」

とあせっていたと思う。

迫り来る警察の手と世間の目にビクビクしながら、(もしかしたらある程度”その時”を覚悟しながら)、最後の望みをかけた沖縄行きのフェリー乗り場で、

市橋はどんな気持ちで座っていただろうか?


ああ知りたい知りたい!

逮捕直前の市橋はどんな顔をしていたのか。どんな格好をしていたのか。

知りたい知りたい!

市橋を発見して通報した奴はだれなのか!報奨金1000万円を手にしたのは誰なのか!

知りたい知りたい!

これまで2年間、どこをどうやって身を潜めていたのか。

その間、どのようなことを考えていたのか。

指名手配の自分の写真を見て、あざ笑っていたのか、あせっていたのか、

知りたい知りたい!

見る見るうちにブサイクに変わっていく自分の顔を鏡で見て、市橋は何を思ったか。

知りたい知りたい!

リンゼイさんの親父が今後どうでるのか?

警察署を出たところで殴りかかったりなんかしたら!

うわぁ~~お!やってくれ~~!!

イメージ 2


これから週末にかけて、このニュースでもちきりになるはず!

明日は朝の報道ずっと市橋だぞ!

小倉智昭なんてうんざりしちゃうよ!

森繁さんなんて一面取られちゃって成仏できないよ。


日曜の朝のTBSなんて大変だぞ!

サンデーモーニング』『サンデージャポン』『アッコにおまかせ』までずっと市橋だぞ!


新聞も週刊誌もずっと市橋だぞ!

もしかしたらドラマ化・映画化・小説化なんかもあるかもよ!

うお~~~興奮する!

フィーバーだ!

市橋フィーバーだ!


あ!今NHKで市橋が新幹線で東京に身柄を輸送されてる!

市橋でけー!

顔はジャンパーで隠されているが、さすが180センチ!

マスコミすげー!

フラッシュの多さはノリピーの記者会見以上だ!

みんな市橋の顔見たがってるし!

きっと東京駅、すごいことになるよ!マスコミから一般人まで待ち伏せしてるよ!


一億総ヤジ馬!

今週は歴史に残る市橋ウィークですぞ・・・