俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

中村雅俊の息子

大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優・中村俊太容疑者(31)の父親で俳優の中村雅俊(58)が5日、都内で謝罪会見した。「このたびは本当に大勢の方にご迷惑をかけて・・・」と頭を下げた雅俊は、「(大麻所持の)話を聞いて嘘だろうと思いました。嘘であってほしいと。けど事実でした」と涙ながらに答えた。(2009.04.05スポーツ報知)

 

で、4月6日朝のワイドショーで、そのときの謝罪会見の模様が流された。

 

可哀そうにな~。

 

息子とはいえ、今は家を出て一人で暮らす31歳。

 

ちゃんと俳優という仕事を持って既に数年立った立派な成人なのに。


その息子の不祥事を、有名人の父は謝罪しなければならない。

 

ま、有名人でなくても息子が不祥事を起こしたら親も警察やら裁判やらに呼び出されるんだろうけど

 

マスコミの目は完全に

 

「親の管理責任では?」という感じだもの。

 

中村雅俊だって忙しいんだから、31歳の息子のプライベートまで管理してらんないよ。

 

しかもある芸能レポーター

 

中村雅俊の子息というプレッシャーがあったのでは?」

 

なんてトンチンカンな質問をぶつけてるし。

 

言い換えれば「息子も俳優にしてしまったあなたの責任では?」っていいたいの?

 

関係ねーっつーの!

 

ホントは中村雅俊もそう言いたかったのだろうけど

 

そこはわきまえてるスター

 

唇をかみ締めながら

 

「そんなことを言ったら他の俳優さんのご子息に対して失礼になる」

 

と遠まわしに否定。

 

そりゃそうだろうよ。

 

もし「子どもも芸能界に入れたのは親のミス」なんていったら

 

他の芸能人、みんなミスだらけだもの。



しかし有名人ってのは大変だ。

 

子どもがいくつになろうとも管理責任を問われてしまう。

 

森光子の子どもだって、いるのかどうかわからないが、いたとしたら50過ぎでしょ?

 

その息子が脱税とかチカンとかで逮捕されたら森光子はどう謝罪するんだろう?

 

もっと言ったら、森光子の息子の息子、つまり孫が覚醒剤かなんかで逮捕されたら

 

芸能レポーターは森光子にどう攻め寄るんだろう?


ま、そんなことはないか、と思っていたら今飛び込んできたニュース

 

「森進一・昌子夫妻の長男が所属するバンドのメンバーが痴漢!」

 

って、息子関係ないじゃん!

 

森進一・昌子夫妻、もっと関係ないじゃん!

 

というか、もうあの二人、夫妻でもないじゃん!


でもついでだから森進一、森昌子のところにもぜひ行ってくれ!芸能レポーター
(息子のところには行かなくても可)

 

ついでに夫婦復縁の可能性とか根掘り葉掘り聞いてやれ!

 

これが芸能界!



涙出てくるわ
イメージ 1