俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

EXILEさん

通勤電車に委ねてみれば、そこは最高のネタの宝庫
僕は今日も今日とて、ぼんやりと電車に乗っていた。
後ろから押される圧力に負けないように、つり革を持つ手に力を込めた。
僕はこの苦しさから少しでも気を紛らわせるために、見るともなしに車内広告を見ていた。
すると、ドアの横の壁にこんなシールが

イメージ 1

だれだろ?これ。
ま、世の中には僕の知らないモデルさんなんてたくさんいるんだけど、
この写真の構図から言って、どうやら主役はこの女の人じゃなくて、男の人みたいだ。
きれいな女性モデルを脇に立たせる、中途半端な男前
芸能人か?
男性モデルではなさそうだし・・・どっかの実業家?ホスト?
えっと・・・「コスマジ探偵MAKIDAI」?
「MAKIDAI from EXILE」!?
ああ、EXILEの人か。


なんか、最近こういうケースが多い。

知らない間にテレビや雑誌などで当たり前のようにいるEXILEのメンバー
みんなでまとまって出ていればいいのだが、最近は個々にテレビに出たりする機会も多い。
なんか、俳優ともモデルともつかない、30歳前後の強面の人が一人混じってると思ったら
それがEXILEさんだ。

 

その人が、色黒で、口ひげを生やして、黒い帽子をかぶっていたら間違いなくEXILEさんだ。

イメージ 2

で、困ったことに、世間一般ではピンで出ているEXILEさんは「あんた誰?」のレベルのはずなのに、途中の説明が省かれるケースが多いのだ。

 

本来なら「EXILEの○○さんです」と紹介されて、「どうも、今日は一人でやってきました!」なんてやりとりがあって、やっと「ああ、”あの”EXILEのメンバーか」と納得できるのに
その途中のやりとり抜きに堂々とトーク番組のゲストとして、何食わぬ顔で座っているEXILEさん。
確かに、EXILEというグループの活躍はすざましい。
単に歌って踊ったりするだけでなく、マンガの題材なったり、雑誌を発行したり、ミュージカルをしたり・・・
間違いなく、現在、もっとも活躍しているボーカル&ダンスグループであろう。

 

しかし、おそらくファン以外の、ごく一般的な日本人にとって、
ちゃんと顔が認識できるのはボーカルの2人ぐらい
あとのメンバーは、個々を区別するのは難しいし、普通の人はその必要すら感じない。
なんだったら、僕だって日サロに行ってひげを生やし、「あ、今年からEXILEのメンバーになりました」と言えば
アラフォーぐらいの人だったら騙せるかもしれない。
そこで、僕以外にも、「EXILEです!」でいけそうな人を集めてみた。

 

  どうも、EXILEです
イメージ 3
   川畑要(ケミストリー)


あ、全く問題ないね。僕のお母さんだったら全く気づかないと思う。

他には

 

   どうも、EXILEです
イメージ 4
    ジェロ(演歌歌手)
気づかないね。確か新メンバーに一人、黒人青年いたしね。というか、ジェロもオーディション受けたら受かるかもしれないしね。
さらに

 

       どうも、EXILEです
イメージ 5
     オダギリジョー(俳優)
いい感じ。森光子なら気づかないよ。


あとは・・・色黒で・・・・・・ひげを生やしている人といったら・・・・・

 

 どうも、EXILEです
イメージ 6
JJサニー千葉(お騒がせアクションスター)
 
・・・・・・・・・・・・・・・
                      
       どうも、EXILEです
イメージ 7
   堀内孝雄(演歌歌手)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

    どうも、EXILEです
イメージ 8
     屋敷要(元巨人)


・・・・・・・・・・・・・・・ここまで書いてきた気づいたことは

 

・・・・・やっぱりEXILEはただのヒゲのおっさん集団ではなかったということだ

イメージ 9

アッパレ!!EXILE!!