俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

紅白歌合戦2009


T「今年の紅白の出場歌手が決まったって!」

M「え?本当?見せて見せて。今年は間違いないわよね」

S「うん、僕も大丈夫だと思う」

N「あたしもね、今年だいぶ歌ったからね。」

M「どれどれ・・・」

☆紅組

aiko(8)/秋元順子(2)/絢香(4)/アンジェラ・アキ(4)/いきものがかり(2)/石川さゆり(32)/AKB48(2)/大塚愛(6)/GIRL NEXT DOOR(2)/川中美幸(22)/木村カエラ(初)/倖田來未(5)/伍代夏子(16)/小林幸子(31)/坂本冬美(21)/天童よしみ(14)/DREAMS COME TRUE(13)/中島美嘉(8)/中村美律子(14)/浜崎あゆみ(11)/Perfume(2)/平原綾香(6)/水樹奈々(初)/水森かおり(7)/和田アキ子(33)

☆白組

嵐(初)/アリス(3)/五木ひろし(39)/EXILE(5)/NYC boys(初)/北島三郎(46)/北山たけし(5)/コブクロ(5)/ジェロ(2)/SMAP(17)/東方神起(2)/TOKIO(16)/徳永英明(4)/氷川きよし(10)/FUNKY MONKEY BABYS(初)/福山雅治(2)/布施明(25)/flumpool(初)/細川たかし(33)/ポルノグラフィティ(8)/美川憲一(26)/森進一(42)/遊助(初)/ゆず(3)/レミオロメン(初)

T「ぼくたち、全員入ってないね・・・」

M「うそよ!おかしいわよこれ!あたし、あんなにテレビ出たのに!」

N「あたしだって、CM何本出たと思ってるのよ!」

S「どう考えたって僕らのほうが知名度は上なのに・・・」

M「秋元順子って誰よ?」

N「あ、あたし去年、一緒だった。あのおばさんだ。多分去年と同じ歌だよ。」

M「何よそれ!今年の歌じゃないじゃん!それに水城奈々って誰よ?」

S「なんか”紅白デジタル応援隊”に任命されている人気声優らしいよ。」

M「知らないわよ。なんでそんな人出すのよ。もっと演歌の人でいっぱいいい人いるじゃない!」

T「でもベテランの演歌歌手だと視聴率が落ちちゃうんだよ。だから若い人の歌を・・・」

M「日本人は演歌よ!何言ってるのよ!それをNHKが示さなくてどうするのよ!」

N「まあまあ、落ち着いて。」

M「もう頭来た!マネージャー!フォアグラ丼持ってきて!ヤケ食いよ!」

S「白組のほうはジャニーズが多いね。今まではSMAPTOKIOに絞っていたけど、やっと嵐が出られるようになった感じだね。もうSMAPTOKIOもいらないんじゃない?ヒット曲もないし人気も落ちてるし。それにしてもNYC boysってのはどうかな?それならぼくらのほうがずっとかわいいと思うけど・・・」

N「flumpoolって何て読むの?」

M「知らない」

T「知らない」

S「英語、わからない」

N「あたしもう紅白がわからない。新しいものを見せたいのか、古きよきものを見せたいのか、めちゃくちゃじゃない!」

T「だから、その両方をバランスよく見せたいんじゃない?」

N「でもタイミングが悪いというか・・・今さらレミオロメンって!今さらファンモンって!」

M「マネージャー!うに丼も!(もぐもぐ)とにかく、無難に済ませたいって寸法よ。司会だって去年と一緒だし」

N「井上陽水さんとか矢沢永吉さんとか見てみたかったな。」

T「あ~あ。僕たち、なんて外れたんだろう・・・」

N「たつやくん、あんたは1曲しかないからよ。しかも短いCMソングだけだし。」

イメージ 1


T「でもヒットしたじゃん!ケータイのダウンロードもすごいってマユミーヌさん言ってたよ」

N「あんた同情誘っていつもマスクしてるからよ」

T「関係ないじゃん!それに、それを言うなら まやちゃんだって1曲しかないよ!」

M「あたし、持ち歌はいっぱいあるわよ!あたし平成の美空ひばりよ!どんな歌だって歌えるわよ!」

イメージ 2


S「きっとまやちゃんは気持ち悪いからだよ。子どものクセにかわいげがないし、好きな食べ物フォアグラ丼だし」

M「別にいいじゃない!なによ、清史郎くんの歌なんてコミックソングでしょ?」

S「コミックソングじゃない!」

M「じゃ、何よ『かつおぶしだよ人生は』って!思いっきりパロディじゃない!」

イメージ 3


N「結局、紅白に出られる資格があるのはあたしだけね。『カルビーポテトチップスの歌』『コンソメパンチの歌』『グラコロの歌』『TOEX』のパッパッパッパ~って歌、とにかくCMソングの女王だし」

M・S・T「あんたが一番コミックソングだよ!」

イメージ 4