俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

韓国の恋愛事情?

昨日、TBSの『くらべるくらべらー』という番組を見た。

初めて観た番組なのだが、ネットで調べてみると昨年秋の放送開始以来、妙に”韓国推し”なのだそうだ。


初回は「KARA VS AKB48」の比較

2月には韓国の男性アイドル超新星が出演したり、韓国との美容に関する違いを紹介したり・・・

で、昨日(3月23日)も日本と韓国の芸能・恋愛事情の比較

ネチズン(ネット市民)が狂喜して叩きそうな番組である。

イメージ 1


その中で、”韓国の恋愛事情”というのを紹介していた。

ちなみに僕の嫁は都合よく韓国人なので、確認をしながら見てみた。


【韓国の恋愛事情 その1】最初の告白は必ず断る!


韓国では男性が女性の告白するのが普通。

そして、最初の告白は必ず断るのが常識なのだという。

最初からOKしてしまうと軽い女と思われてしまうかららしい。

また、男性は何度も告白するのが礼儀だとし、断られると逆に燃えてくるらしい。


本当に断りたい時は「もう恋人がいるからダメ」とはっきり断り、

焦らしたいときは「まだ知り合ったばかりだから・・・」なんて柔らかく断るのだそうだ。

番組にゲストで来ていた韓国人アイドルグループ超新星

「僕は5回告白した!」「僕は10回!」なんて言っていた。

また、名前の知らない韓国人女性アイドルグループも

「当たり前よ!」とばかりにうなづいていた。


が、うちの嫁はきっぱりと「嘘!」


ま、嫁の断言はたいがい根拠がないので、僕も半分くらいで聞いているのだが・・・・

まあ、「そういう人もいる」「そういうカップルも多い」ぐらいで聞いておけばいいのかな?

ちなみにうちは嫁のほうから告白をしてきたんだけどね~

イメージ 2


【韓国の恋愛事情 その2】メールは一日100通以上!

日本の恋人が1日平均8通メールを送るのに対し、

韓国のカップルは100通以上送るのもザラ!

中には250通近くメールを送っていたカップルもいた。


内容を見てみると

「起きた?」「うん、起きた?」

「朝、何食べる?」「パン」

「今、家を出た」「わかった。」

「今、電車に乗った」「うん、わかった」

「今、バスを待ってる」「わかった」

「今、バス」「うん。」


などなど・・・・

つまり、チャットでやるような短い会話をいちいちメールでやるらしいのだ。


面倒くさがりな日本男児

「そんな細かい報告いちいちしても意味ない!」というだろうし

「内容のないメールなんて送っても無駄」という人もいるだろう。


日本の女性は

「内容がなくてもメールがくれば嬉しい」という人もいれば

「1日に100通も送られたらキモイ。ウザイ」という人もいるだろう。


が、韓国の若い女性は常にそういうテンションで恋人と付き合うのだろうし

男もそれに合わせるのが普通なのだろう。


これに対しうちの嫁は「そういえば昔の彼氏とも1日5回くらい通話してた」などとぬかしたので

「元カレの話なんかするな!」と軽く嫉妬した・・・


ちなみにうちはメールが3~5通

夜にmsn messenger(チャットのようなもの)1~2時間

それでも「日本人男性と結婚した(もしくは付き合っている)韓国人女性のサイト」(←嫁がよく見ている)に載せられるコメントを見ると、僕は大分ましなのだそうだ。


それにしても1日メール100通って・・・

俺、嫁と知り合うまでマクドナルドとTUTAYAの営業メールしか来なかったのに・・・

イメージ 3


【韓国の恋愛事情 その3】100日記念日

韓国ではクリスマスやバレンタインといった恋人たちのイベントはもちろん盛り上がるのだが

それ以外にも100日記念日というのをとても大事にする。

”付き合って100日”

”結婚して100日”などなど・・


そして100日記念日には彼女にサプライズをプレゼントできるのがいい男なのだそうだ。

カフェを貸しきったり、彼女の家の庭にハート型にろうそくを置いたり・・・

さらに、100日のイベントをプロデュースする会社も多くあるらしく

街中の巨大モニターに二人の100日までの軌跡を映し出したり、通行人に頼んでバラの花を1本ずつ渡してもらったり、街中でマイクをもって歌ったり・・・


とにかくサプライズを用意するのが韓国人男性の常識らしい。

彼女のほうは携帯電話に「付き合って何日」とカウントするアプリをダウンロードしてあるので、当然「今日は付き合って100日だから彼は何か用意しているはず・・・」と思っている。

だからそれを超えるサプライズを用意しないといけないのだろうが・・・・・・・め、面倒臭ぇ~・・・


ちなみに僕らは100日目は日本と韓国にいたので、僕は盛大にやらずに済んだ

ブレスレット(手紙つき)を贈って、夜電話して終わり。

でも誕生日には電話越しにハッピーバースデーを歌ったりもしたから、結構がんばったほうだと思う。

俺、嫁と会うまで女性と付き合ったことないからね(37年間)

こんなホストみたいなことをやってるなんて信じられないね。

イメージ 4


【韓国の恋愛事情 その4】甘いセリフ

韓国人男性はとても情熱的!

韓国人男性はとてもストレート!

韓国人男性はとてもジェントルマン!

韓国人男性はとても甘~~い!!


これは僕も前から聞いたことがある。

だからこそ、嫁がその対極にある日本人男性(つまり僕)を選んだことに驚いたのだ。

俺は「韓国人男性と日本人女性のカップル」はたくさんあるだろうけど、その逆はないだろう、くらいに思っていた(実際は結構あるらしいのだが・・・)


で、韓国人男性が本当に甘い言葉を吐くか、というと

それは本当らしい。


「僕は生まれた時から君と出会う運命だったんだ」

「もし、君が牢屋に入ったら・・・僕は君を助けにいくよ」

などなど・・・

しかもVTRに出ていた韓国人青年曰く

「考えてそういう言葉を言うんじゃない。彼女を見ていると自然に言葉が出るんです」

その彼女は、そのあまりに恥ずかしい甘いセリフを

「とても嬉しいです」と普通に受ける。

なかには「私の彼って、好きな気持ちになると急に歌いだすんです」などとぬかし

その彼氏も街中で彼女に捧げるラブソングを歌いだす始末。

たまりませんな~~



日本人でこれをやるのはさすがに寒い

というか、日本人女性もさすがに日本人男性にこれをやられるのはキツイだろう。


で、今朝、うちの嫁へのメールに”ウケ狙い”で

君は空に輝く星より美しい


と打ってみた。

当然「なによ急に?」「どうしたの?」って聞いてくるかと思ったら


あなたは空に輝いてる太陽より輝いてるし、情熱的なんだよ~

太陽より熱い男かも~


と、マジ返し&倍返しされてしまった・・・・

ナイス嫁!

イメージ 5

  • 上の写真は僕ではありません