俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

CG花火&口パク少女

北京オリンピックの開会式が問題となっている。

「巨人の足跡」と題した花火が実はCGだった・・・

「微笑みの天使」と呼ばれるくらい評判の高かった少女の歌が実は口パクだった・・・

アメリカのメディアはかなり批判をしているうえ

日本のメディアも「偽装」「偽装」の大合唱



でも・・・そんなに大きな問題か?

開会式の花火をCGにしたって別にいいじゃん。
それを公表しようがしまいが、勝手じゃない?

あくまでも演出なんだから。

最後の聖火台への点火で「実は空を飛んでなかった。ワイヤーで吊るしていた!」って騒ぐ人はいないでしょ?

あれはワイヤーって、誰が見てもわかったから騒がなかっただけ

CGに見事にだまされたからって「偽装」って。

中国側は「本物の花火」って一度言ったんだっけ?

でもCGのほうがよっぽど環境に良さそうだぞ。


それから口パク少女。

別にいいじゃん。口パクでも。

コンクールの替え玉じゃあるまいし。



CGにしろ、口パクにしろ、他の国でのオリンピックだったら騒がれることはなかったんだろうけど

中国だからって「偽装」「偽造」騒ぎになるのもねえ・・・

本当に騒ぐべきは「ゆうこりんの携帯ラジオ」だと思うぞ。

ま、あれも笑い話だけど


・・・そして8年後の東京オリンピックの開会式にて


「どうも、松浦あやでえ~っす!」
「Year!めっちゃホーリデイ!ノリノリで恋したい!」





中国記者団「チョット、アレ、オカシイヨ。クチパクダヨ」
オリンピック委員「・・・」
中国記者団「ホンモノ、チクビ、コスッテナイヨ」
オリンピック委員「・・・」
中国記者団「アレ、オトコダヨ。ギソウダヨ。ニッポン、ズルイヨ」
オリンピック委員「・・・」
中国記者団「アト、ビヨンセモ、ウタッテナイヨ」
オリンピック委員「・・・」
中国記者団「ホンモノ、クツハイテルヨ、ハダシジャナイヨ」
オリンピック委員「・・・」
中国記者団「イシハラシンタローモ、オカシイヨ。ウソ・バッカリダヨ」
オリンピック委員「え?あれはホンモノですけど」
中国記者団「テンキノハナシ、ウソ・バッカリダヨ」
オリンピック委員「ソレハ、ヨシズミダヨ」