俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

優木まおみの挽回劇

1つ前の記事で、「ショーパンにおいしいところを奪われた優木まおみ」みたいなことを書いた。


正直、これまで優木まおみのことを


ま、ふつうのキレーなグラビアアイドル

これといっておもしろいことができるわけでもないので、ま、あとは事務所がなんとかせんと消えてしまうだろう


ぐらいのとらえ方をしていた。



そんな折、なんとなく「爆笑レッドカーペット」を見ていたら優木まおみが出ていた。

この日のゲストは天童よしみ、千秋、本村健太郎永島昭浩関根麻里、そして優木まおみだった


千秋の「この番組、いつも見ていると言いたいが、芸人が懲り懲りと思った時期が・・・」

天童よしみの「クールポコは肌がきれいだから好き」

など、なかなか気の利いたコメントも多かったものの

審査員の中で一番テレビに映ってたのは優木まおみだった


特に芸人がネタを披露している間、笑っている審査員の顔が一瞬映るのだが

優木まおみが抜かれる確率90%なのである。



なんでだろう?

とも思ったのだが、やはり手を叩きながら大笑いしている表情が実にテレビ的にいいのである



僕も「おもしろい」と思ってあの番組を見ているのだが、実際は「ははは」ぐらいなもので声もそんなに出さず、表情も乏しい

これでは芸能人になれないぞ・・・


もちろん、「爆笑レッドカーペット」に出るような審査員はみんな

「たとえつまらなくても大笑いをするのがテレビ」

「好感度をあげるためには笑いまくることが絶対に必要」

と心得ているのだろう


しかし、大笑いしている審査員の中でも、優木まおみは一番楽しんでいる感が強かったのである。

これは意外な才能だ


お笑い好きの女性タレント・アイドルは数あれど

笑っている姿でポイントを稼げるのは意外に重宝するかもしれない


大阪の笑い屋のおばちゃんは、声だけの出演だが、

優木まおみは見栄えもよい笑い屋なのである。バラエティ番組にはぜひおきたいところだろう

もしかしたら優木まおみが生きる道はここかもしれない



「まおみちゃんを見ると元気になる」とか「笑顔がかわいい」とか、そんな頭の悪いファンがブログに書き込むような陳腐なものではなくて



「バラエティ番組の笑い屋として、ゲストにおいておくと絵になり、番組が盛り上がり、数字が取れる」


これが正解のような気がする。



ちなみに、勉強のため優木まおみのオフィシャルブログを見てみたんだが

あいつ汚いな・・・



そりゃ毎回、自分の写真をケータイでとって載せときゃ

内容なんてなくても、ファンが見るわい

そりゃコメントが100も寄せられるわいな



俺の下調べが優木まおみのブログのアクセス数を一つ増やしたかと思うとなんか悔しい・・・