俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

水曜日のショーパン

「ショーパン」という番組がある。

フジテレビの深夜12時半ごろ

フジテレビアナウンサー、生野陽子が毎回、様々なゲストを迎えてトークを繰り広げる10分番組である。


正直、どんな美人ゲストが来ようとも、この番組の見所はひたする生野陽子のかわいさにある。

とにかくショーパンはかわいい。

とにかくショーパンは萌える


8月17日のゲストは優木まおみ。優木は「加齢臭が好き」という、視聴者受けを狙った全くのうそを披露し、用意された3人のおっさんの加齢臭を嗅いで一番好きな臭いを決める、ということをやった。

さらに「一番にならなかったからといって、他の二人の加齢臭が嫌いというわけではない」と、これまた万人受けを狙った優等生発言を披露。反吐が出る。

優木のあとは、ショーパンがおじさん3人の臭いをかいだのだが、ここで何を思ったか、おじさんに両手を上げさせて、脇の臭いをかぎ始める天然のショーパン

浅はかな視聴者受けを狙った優木もこれには思わず

「そこ、加齢臭が出るとこじゃないですよ」と突っ込む。

ショーパンの天然の魅力の勝利である。


テレビ局のアナウンサーのアイドル化、タレント化は今にはじまったことではないが

ショーパンはおそらく、まったく報道にかかわることを放棄し、ゲスト以上に視聴者を萌えさせてしまうという意味で、史上最強の局アナと言えるかもしれない。


ただし、唯一苦言を呈するとすれば、水曜日のタイトルコール



「週も真ん中水曜日
 真ん中ショーパン・・・パン、パン・・・」


って


「週も真ん中水曜日」ときたら

「真ん中もっこり!(夕焼けニャンニャン!)」

と続かなければおかしいだろ!?



ショーパンが奏でる「真ん中もっこり!」コール

オイラは今まで以上に萌えるな・・・