俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

どっちのオリンピックSHOW!

前の記事で

>ちなみに「オリンピック直前の寄せ集めでもプロ野球選手に出てもらう」のと、「大学生や社会人野球の選手を集めて長期合宿をさせ、選手村に入れ、オリンピックに出場させる」

>あなたなら、どっち??

というネタを書いたので、その続きを。


1 かわいい口パク少女と、かわいくない歌姫
  国の威信をかけたオリンピックの開会式で表に出すなら、どっち?


2 オリンピック期間中の厳重警戒や交通規制を覚悟してでも東京でオリンピック VS
  時差で夜中にテレビを見ることになっても、外国でオリンピック
  どうせテレビで見るなら、どっち?

3 浅尾美和を選手としてみる VS
  浅尾美和をキャスターとして見る
  ロンドンを想定するなら、どっち?

4 シンクロの中国チームのコーチを引き受けた井村雅代を批判する VS
  ロシアからシンクロのコーチを招聘する
  恥をかくなら、どっち?

5 試合に負けてでも美しい柔道を貫き、負けたらとりあえず選手を批判する VS
  レスリングみたいでもとにかく勝つ柔道を実践し、勝っても試合内容を批判する
  ブログで書くならどっち?

6 オリンピックでメダル数を増やすために、税金を使ってでも強化費用を捻出する VS
  税金を使うくらいならメダルの数にはこだわらず、「日本はダメだな~」ととりあえず嘆く
  覚悟をするなら、どっち?

7 マラソンに補欠選手を登録させ、実際にオリンピックには走っても走らなくても「補欠として練習をしておいてくれた費用」を払う VS
  どうせ補欠ならメダルの可能性はないだろうから、一人ぐらい選手が減っても我慢する
  Qちゃんファンなら、どっち?

8 今回のオリンピックは体操の内村、水泳の北島、フェンシングの太田、さらには水泳のフェルプス、陸上のボルトなど、男性ヒーローが生まれたなあ VS
  今回のオリンピックはソフトボール、柔道、レスリング、女性ヒロイン(女性ヒーロー?)が生まれたなあ
  フェミニスト以外の人は、どっち?


9 男子のシンクロと男子の新体操
  新競技として加えるなら、どっちも!

10 今回の北京オリンピックはなんだかんだ言って成功だったなあ VS
  俺はチベット問題(聖火トラブル)も報道規制・偽装問題・北京の大気汚染なども忘れねえよ
  1年後のあなたはどっち?


なんかつぎつぎ出てくるぞ


11 上野投手の肩が壊れようが爪がはがれようが、豆がつぶれようがとにかく続投 VS
  ソフトチームは上野以外にもいい投手がいるのでその人とともに心中
  斉藤監督、宇津木監督、宇津木麗華以外の人はどっち?

12 東京オリンピックで聖火を灯すのは
  陸上女子で始めてメダルを獲得した高橋尚子
  水泳2大会連続2冠の北島康介
  3大会連続金の柔道、野村忠宏
  5大会連続メダルの柔道、谷亮子
  体操男子個人総合二連覇の加藤沢男?
  それとも伊藤みどり

13 今回のオリンピックキャスターMVPは
  桜井翔?中居正広浜田雅功
  まさか松岡修造?

14 今回のオリンピックサポーターMVPは
  浅尾美和?相武さき?荒川静香?それとも全員失格?

15 今回のオリンピック公式ソング
  どれか一つでも覚えてる?


あ、そろそろネタがつきてきた。


また思い出したら「書いてほしい VS もうたくさん」

あなたなら、どっち?