俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

西山茉希の処遇

西山茉希というのは、僕にとっては実に不可解な物件だった。

最初は、コネで某格闘系番組のサポーターになった女の子、くらいの気持ちだった。

藤原紀香の横でキャーキャー言ってるだけの女の子だと思っていた。


別に格闘技が好きなわけでもないし、おもしろいコメントができるわけでもない。

好きな選手にばかり声援を送るし、「外国人選手によくナンパされる」と自慢げに語るあたり、知性も品もない。

まあK-1のイベントがなければ地味に雑誌モデルでもやってる程度の子だろう、ぐらいの捕らえ方をしていた。

が、現在、西山茉希は順風万端。

バラエティに引っ張りだこなのである。

なんでだ?



モデルとして超一流というわけでもない。

背もふつう、スタイルもふつう、胸はない。

特にファッションセンスがいいとも聞かないし

ファッションについてうるさく言うことも少ない。

タレントとしても実に微妙だ。

おもしろいコメント、気の利いたコメントが言えるわけでもない。

また、小森順のような完全なバラエティ仕様というわけではないし、

蛯原友里押切もえのような美人枠でもない。

トリンドルやローラのような若いぶっとんだキャラでもなければ、

優木まおみほしのあきのような、セクシー枠でもない。

なによりも、西山茉希はバラエティ番組に出ても、もっとも大切なリアクションが打てない。

衝撃映像などを見せても無反応だし

究極の美容法などを紹介しても目は据わったままだ。

イメージ 1


そう!西山茉希はテレビに出て、なにをしているかというと、

据わった目つきでVTRを見ているだけなのだ。

この目つきがとんでもなく悪い!

モデルなのに、とかいうのではなく、

もうテレビに出る人にあるまじき目つきの悪さなのだ。

で、これまでも西山の目つきの悪さはネット上で問題になっていて、僕も「あいつ、態度悪いよな・・・」などと思っていたのだが、最近わかったことがある。

西山茉希は、別に喧嘩を売っているわけでも、冷めた目で見ているわけでもなく、単に目が悪いだけなのだと。

VTRを目を細めて観ようとして、あんな顔になっているのだと。

現に、美容法のVTRなどは、例の据わった目つきをしつつ、自分も体を動かしていたりする。

が、VTRを見ている時の表情やリアクションも、芸能人としてのたしなみだと思う。

これができないのはバラエティに出る者として失格だと思う


しかし、西山茉希は今日もバラエティに出ている。

そして据わった目つきを視聴者に見せ続けている。

いったい、西山茉希を起用するとなにが得するのだろうか?

ダウンタウンの浜ちゃんの番組によく出ている気がするが・・・浜ちゃんと寝てるのか?

イメージ 2