これまでも良質のCMをたくさん作り続けてきたサントリー『BOSS』シリーズのCM
正直、こんなに毎年毎年新しい缶コーヒーを出さなくてもいいんじゃない?と思わなくもない。
どうせ来年まで残るのはごく一部なんだから、本当においしいもの(定番商品)をちゃんと宣伝して売ったほうがいいと、素人の僕は思う。
実際は「新商品を出せば出すほどヒットが生まれる(数打ちゃ当たる)」と考えるのが業界の常識らしいのだが・・・・。
踊りも演技もセリフもストーリーも、もちろん最初から「笑かしてやろう」って意図で作られてるんだけど
佐々木希 サントリー ボス ファーストクラス 「歌うCA」篇 - YouTube
まず、キャストが絶妙でしたね。
大地真央は、ほんとうに”フライトアテンダントのリーダー”って感じで、「仕事の出来る女性」っぽい!!
歌はもちろんだが、重厚な演技力と、貫禄たっぷりの存在感。
いい仕事してます。
こういうスチュワーデスいる!!
帰国子女でちょっと鼻につく美人
なんか、高ビーで近づきにくい感じで、人を見下したようなプライドの高いスッチー。
白衣姿の西川先生はどうもイメクラっぽい感じがぬけないが、スッチー姿の西川史子は合ってる!
イケてるかどうかは別として、「あるある」スッチーだ。
コミカルな感じがよく出ているし、これがまたハマっている!!
しかし、これこそ彼女の真骨頂なのである。
これをやりすぎると逆にバラエティでは使いにくくなる。
西川史子は今、非常に微妙なバランスの上にいる。
現在は「格好悪い自分」を時折見せることでなんとかバランスを保っている感じだ。
これでまたタレントとしての寿命が延びるな。
”使えない”と言っても、実際は使われまくってはいる。
CM、映画、ドラマ、バラエティ、雑誌のグラビア、表紙と、佐々木希を見ない日はないといってもいいくらいだ。
が、彼女には「きれい」以外の何もない。
演技もできなければ、しゃべりもできない。
事務所サイドがなんとかして佐々木希をいろいろな場面でプッシュし、いろいろなことに挑戦させているが、どれも泣かず飛ばず。
正直、「佐々木希の需要」ってどのくらいあるのだろうか?
いろいろテレビや雑誌に使われているのだが、どうも「実力」や「人気」よりも「事務所の努力」を感じるのは僕だけか?
入ってくるのは「元ヤンキー」情報ばっかりだ。
確かに役柄が合っている。踊りも演技も頑張っている。
が、所詮、キャラクターで対抗しようとしても大地真央や西川史子には勝てない。
元ヤンなら元ヤンで、売れるためには全然問題なかったのに、