俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

シャワー中におしっこ?

こんばんは。日付が変わって、3月2日、深夜のニュースです。

昨夜、日本テレビ行列のできる法律相談所』にて、司会の島田紳助氏(52)が「男の8割はシャワー中におしっこをしている」と失言しました。

問題があったのは3月1日の放送で、この日は「子たくさん芸能人SP」と銘打ち、子どものたくさんいる芸能人が、子育ての苦労話を披露していました。

そのうち、中山秀行氏の「子ども4人が風呂に入ると全員放尿する」という話を聞いた島田紳助氏は、

「男性は大人になっても8割がお風呂場でおしっこをする」と発言。

その後、男性ゲストや観覧客の男性のほとんどから同意を得、「今、シャワー中におしっこをする男性に市民権が与えられたと宣言しました。

与野党は紳助氏の発言に対し「芸能界を代表する司会者にあるまじき発言」「普段子どもに『お風呂場でおしっこをするな』といっている親の威厳を貶める発言」と非難しています。

この発言の真意について、島田氏は「これはパブロフの犬のようなもの。シャワーの音と尿意が連動している(ので仕方がない)」と述べ、その後のトークでも

「温泉へ行ってもシャワーを出すと催すので、シャンプーの泡を流すフリをして内股になり、ちょっとずつ出す」

「ホテルに泊まっても部屋の湯船には浸からない。男性は浴槽でおしっこをしているにちがいないからだ」と語りました。


市民からは「まるでイタリアの首相。失言が多すぎる。紅白の司会を狙っているようだが、あんなのではとうてい司会を任せられない」といった声も聞こえています。


司会「紳助氏の発言についてどう思いますか?木村さん。」

木村「・・・・」

司会「木村さん?」

木村「・・・・・はい」

司会「紳助氏の発言については?」

木村「いや、あの、・・・コメントを控えさせていただきます」

司会「それは、紳助氏の発言は否定できないということでしょうか?」

木村「そ、それは・・・」

司会「ちなみに木村さんはお風呂場でこのような行為をされたことがありますか」

木村「失敬な!」

司会「ない、ということですね。」

木村「いや、ちょっと待ってください・・・私だって男性ですから、それは・・・」

司会「あるんですか?」

木村「・・・」

司会「これはどうなんでしょう。同じお風呂を使用する家族の気持ちを考えたことがあるのでしょうか?」

木村「・・・・あの・・・」

司会「何ですか?」

木村「あなたは・・・・されないんですか?」

司会「女性に対してそんな質問をするなんて!セクハラになりますよ!」

木村「だ、男性なら聞いてもいいんですか!おかしいじゃないですか!私だってしますよ!ああ、しますとも!わたしなんて垂れ流しですよ。何が汚いんですか!石鹸の泡とシャワーの水と一緒に垂れ流すんですよ。きれいじゃないですか!第一、お風呂場でもよおして、わざわざトイレに行っていたら風邪引くじゃないですか!お風呂場でした後に水で流せばいいじゃないですか。それのどこが悪いんですか!」

司会「悪いだなんて・・・」

木村「言っているのと同じでしょう?あなたはそんなに清廉潔癖な人間なんですか?え!」

司会「そんな・・・それは私だって子供の時はしたことがありますよ。でも大人になってまで・・・」

木村「ほらごらんなさい!あなただって同罪ですよ。あ、見てください。2ちゃんねるを!続々とあなたの放尿ネタのスレッドが立ってますよ」

司会「いや~やめて~!!」

木村「ざまあみろ。いいか、覚えておけ!小栗旬だって速水もこみちだって市原隼人だってみんなしてるんだぞ!オダギリジョーだって妻夫木聡だって瑛太だってそう!嵐だってkAT-TUNだって!男はみんな湯船でおしっこしてるんだぞ!!わははははは!幻滅したか!バカ女め!」


AD「・・・・・・・・」

司会「先ほど、番組内で『男はみんな湯船でおしっこをする』との発言がありましたが、正しくは『湯船』ではなく『洗い場』の間違いでした。訂正してお詫びします。ほら!謝れジジィ!」

木村「すみませんでした・・・・・」