俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

天邪鬼

今夜、関東地方は雪だそうで、明日、目覚める頃には何cmか積もっているとのこと。

外は静かだ。

しんしんと降っている感じ。

積もる雪は思っていたより静かに降るね。


こんな夜は、ちょっとセンチメンタルになって、昔のことを思い出したりする。

思えば僕は本当に天邪鬼な子どもだった。

周りの大人にとって、実にやっかいで面倒な子どもだったに違いない。


人と同じことが嫌い。

子どもらしい、素直な答えが嫌で、いつもひねくれたことばかり言っていたな。


だから子どものとき、嫌いだったものは

サッカー、光GENJIファミコン、文化祭・・・


なんか、人気があるものとか、みんなが夢中になるものとかがとにかく嫌いだったな。

でも人は大人になると丸くなるもの

30代をになってからは「ふ~ん、ま、いいんじゃない」とかなりのものを許せるようになった。

でもどうしても納得できない物件もないわけではない。


まずこれ

イメージ 1


だめね。メイクはもちろん、しゃべり方、考え方も全くダメ。

これ、自分でも不思議なくらい。

テレビで見ると、急いでチャンネルを変えるあたり、もう生理的に受け付けないのかもしれない。

そばアレルギーみたいなものね。


ちなみに僕は食べ物では生のりんごがダメだんだけど、

りんごがダメになってから、梨もダメ、サラダもダメ、シャリシャリしたものが次々ダメになった。


同じように、浜崎あゆみ的なメイク、ファッション、考え方はことごとくダメ

最近、よくテレビに出るこの人

イメージ 2


なんでも経済効果が100億あるとかで

この人がブログで紹介したものがとんでもなく売れるらしい。

この人だって浜崎あゆみ”もどき”なのに・・・

渋谷の109で女子高生のファッションをチェックして、自分でも使って紹介してるだけなのに・・・


なんでこんな小娘に振り回されちゃうんだろ?

なんでマネしちゃうんだろ?

同じモデルでも、海老原友里とか押切もえなんかは「すごいな」というものを感じるのだが

この益若つばさって・・・・

この前「おしゃれイズム」に出て、森泉の隣りに立ったとき

「何だこのちんちくりんは!?これがカリスマ?」と思った・・・


ま、いいんですよ。

僕はおっさんですから。

いわゆる”ギャル”が受け入れられないのは年を取っただけだから。


でも例え男性でも、この人たちのメンバー増員を聞いたファンが

「ショックで学校を休んだ」「今、保健室にいる」とかいう話を聞くと

日本は大丈夫なのか!?と思いたくなる。

イメージ 3



なんでそんなに一つのものに熱狂できるんだろう?

ある人のファンになるということは、その人に負けた気がしない?

特に自分より年下の相手のファンになるって、屈辱的じゃない?

群集の中の一人になってたって、アーティストは気づきもせんよ。


「自分だっていつかは・・・」と思ってたら

誰かを尊敬したり、だれかのファンになったりなんてしないと思うんだけど

普通はそんなことないのか?

僕の考えすぎか?



ま、いいですわ。

とにかく僕は生まれついての天邪鬼

天邪鬼は天邪鬼に生きればいいさ。

この人みたいに、ね。

イメージ 4