俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

WBCにレイプされつづけた日

まいったまいった。

今日はまったく仕事にならなかった。

ま、本当は仕事はなかったんだけど。


朝9時55分からテレビにかじりついていたら、なんか試合開始時間が変わって10時40分ぐらいからスタート

正直、野球の試合を最初から最後まで見るのは本当に久しぶり。

その久しぶりに見た試合がすごいことになってしまった。

いや~、心臓に悪いね。

普通に仕事をしていてテレビを見られない社会人の皆様に申し訳ないと思いつつ、岩隈投手の1球1球を食い入るように見てしまった。

試合は常に日本が先制をする形だったけど、やはり岩隈と韓国のクリーンナップとの対決は手に汗握ったな。

こうして見ると野球っておもしろいね。

でも毎回こんなすごい試合ばかりだったら、疲れそう・・・


試合は2時間たっても終わる気配がない。

そろそろ腹が減った・・・

トイレはCM途中に行けばいいが、昼飯を買いに行くといい場面を見逃してしまう恐れがある。

よって空腹を我慢してテレビの前に居座る。

8回表、日本が2点差をつける。

「あ、よかった。これで勝てるわ。昼飯が食える・・・」

と思った矢先、1点入れられ3対2に。

さらに最終回にも1点入れられなんと試合は延長に。

もう時間は2時を過ぎている。お~い、腹減ったぞ~、飯食わせてくれ~。

(本当、社会人のみなさん、ごめんなさい)

そもそもなんで抑えがダルビッシュやねん。

杉内だったら終わってたのに・・・。


そして園長10回、イチローの勝ち越しタイムリー。

普段、テレビを見て声を上げたり興奮したりすることはないのだが

この時ばかりは手を叩いて声が出たな。「ぃよしっ!!」

10回裏もダル君がドキドキさせてくれたが、ようやく終了。

時間は3時近いから、俺、5時間テレビにかじりついてたことになる・・・

仕事もしないで何やってたんだろう・・・

でもこれでやっと昼飯が食える。

しかも今日はWBC優勝祝いとして昼間からビール飲んじゃえ!
(ホント今頃お仕事中のみなさん、ごめんなさい)

目が覚めたら夜の7時だった。

僕はそのままインターネットでWBC関連の記事をネットサーフィン

イチローがおしゃれなこと言っとるわ」
「ダルの息子の誕生日だったんか」
「ダル嫁のブログはこれまた腰砕けやな~、緊張感なし。」
「韓国の新聞が『中島の2つのプレーが非紳士的』!?どこがだよ!ふざんけんなよ!」
「韓国の監督が『10回のイチローには敬遠を指示したのにバッテリーに伝わらなかった』だって。嘘ばっかり。イチローに打たれる前に何度も敬遠の指示を送れたはずなのに。さも自分が悪くないみたいに」

でもいい試合だったよな~。

と思っているとあっという間に夜のニュースの時間。

ここでもWBCのニュースをはしご。

「お、村田も日本で試合を見てたのか~。もうちょっと興奮して見ろよ。ソフトボールの宇津木監督を見習え」
ダルビッシュの地元、青木の地元、片岡の地元・・・この地元でのパブリックビューイングの様子っていいよな~」
「お、シャンパンファイト。はは、田中将大、からかわれてやんの」
「野村監督は・・・なんだ、オープン戦で見てなかったのか~。岩隈良かったぞ~。城島のダルに対するリードはひどかったぞ~。スライダーばっかりでバレバレだったんだよ~」


気づくともう日付が変わろうとしている。

あ・・・俺、今日、朝からずっとWBC関連を見てばかりだ。

仕事も勉強もしてない・・・

36歳の引きこもりがこんなにWBCで盛り上がっていていいのか・・・・?