俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

中島美嘉とオバQ

ずっと気になっていたことがあります。

 

僕的には、中島美嘉オバQってそっくりなんです。

 

特に、昔コントなんかで芸人がオバQのメイクをした姿がずっと目に焼きついていて

 

中島美嘉を見たときに、本当に素直な気持ちで「あ、オバQ!」と思った。

 

イメージ 1

こちらが中島美嘉

 

イメージ 2

こちらがオバQ

 

イメージ 3

こちらが中島美嘉

 

イメージ 4

こちらがオバQ


だから、中島美嘉が「カリスマ」とか「ファッションリーダー」とか

 

はたまた「実力派シンガー」とか呼ばれているのを見ると、笑ってしまうのです。

 

オバQのくせに・・・。


そんな僕の最近のヒットオバQ

 

LIPTON紅茶リモーネのCM


波一つない静かな金色の湖に浮かんだボート

 

その上で目を閉じて静かに眠っているオバQ

 

と思ったその刹那、いきなり目を開けて全力で歌いだすのである!

 

早い早い早い!!

 

目が覚めた瞬間、全力歌唱かい!あんたどんだけ高血圧なんだーい!

 

それとも寝起きレポーターを襲う逆ドッキリなのかーい?!


もしも隣りに寝ていた嫁がこんなふうに急に歌い出したら、どんな強心臓の夫も絶対にビビると思う・・・

 

イメージ 5

 

きゅ~?