俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

旨し!「BOSS 食後の余韻」

朝、コンビニで「ワンダ・モーニングショット」を買おうとしたら何と売っていなかった!

 

「どうしたんだ!HEY HEY HEY!バッテリーはビンビンだぜ!」


ここ二日、本当に暑い日が続いている。

 

なんせ暑がりの僕はまだ5月だというのに、スーツの上着が着られず、通勤はずっと上着を脱いでいるほどだ。


それなのに、「ワンダ・モーニングショット」がない。

 

「こんな朝に!お前が飲めないなんて!」

 

イメージ 1

 

しかたなく、他の缶コーヒーを探す

 

あ~嫌だ嫌だ

 

どいつもこいつも甘そうな顔しやがって・・・

 

「微糖」なんて偉そうに書いてあるくせに、飲んでみたら大概激甘だからな、缶コーヒーなんて

 

どんだけ砂糖を入れてやがるんだ。

 

かといって、缶コーヒーのブラックはいただけない。

 

なぜだろう?缶コーヒーのブラックって苦くて酸っぱくて味気ないんだよね。

 

ブラックなら缶コーヒーより職場でインスタントコーヒーでも入れてたほうが幾分まし


そんな中、僕が選んだのが「BOSS 午後の余韻」

 

BOSSシリーズはレインボーマウンテン、プレミアムクレア、贅沢微糖、カフェオレ、地中海ブレンド、ショートブレイク、スーパーブレンド、とろけるカフェオレ、カフェラテ・・・

 

いろいろ試したけど、どれもこれも「甘い・・・」それだけ

 

味もへったくれもない


「午後の余韻」もこれといって期待をせず、「砂糖なし」ならカロリーも気にならなくていいか、ぐらいの気持ちだった


しかし一口飲んで僕は叫んだ

 

「うまっ!これ旨っ!」


二口飲んで、僕は唸った

 

「旨し!いや、これ、なんとも旨し!」


他の缶コーヒーのうだるような甘さがまったくない!

 

実にすっきり!まさにうっとり!


かといって、ブラックにミルクを落としただけでないようだ

 

甘味もある


その甘味が、僕が一番ほしい、ギリギリの甘味

 

砂糖を感じない程度の、苦味をちょうど消す程度の、

 

実にまろやかな味!

 

舌を通り抜けて、喉にす~っと流れていくくらいの

 

ほんとにちょうどいいマイルドさ!いやま、お見事!


おまけに付け加えるなら、この缶の肌触りがいい!

 

金属の無機質な感じではなくて、なんとも優しいサラサラ感が中身とマッチしていていい!


そう!他の缶コーヒーの無機質な質感は、缶コーヒーそのもの!

 

ブラックはちょっと金属臭くて、それを抑えるために激甘のミルクや砂糖でごまかしてる感じ


でも「BOSS 午後の余韻」は違う!

 

まるでベルベット!

 

まるでお母さんの耳かき!

 

まるでおろしたてのスクール水着


「午後の余韻」と謳っているが、

 

これは朝にいい!朝にやさしい!朝に旨し!


「BOSS 午後の余韻」

 

あすすすめっし!!

 

イメージ 2

 

*ただ、Suntoryさんは売り出し方に問題があると思う
CMも地味だし、他の種類に埋もれて目立たないし
中身は「ワンダ・モーニングショット」を越えてるんだから
頼むからすぐに販売中止になるようなことにしないでくれ!
この商品を大切に!

 

*コメントを受けて、タイトルだけ「食後の余韻」に訂正しました。
 本文は愛嬌でそのままにし、お詫びにバナーをしばらく「BOSS食後の余韻」にしました。