俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

Rap でGO!

今朝、満員電車に乗っていたら、隣で妙にシャカシャカ音を立てている奴がいる。

ヘッドフォンステレオから音が漏れているのだ。

あの音って、どうしてあんなに耳障りなんだろう。

しかもよりによってラップだ・・・。

ロックとかパンクとか、ヒップホップとかラップとか聴いてる奴らって

耳がバカになるほど音量を上げて音楽を聴いているが

周りの迷惑とか考えたことないのだろうか?

「バカ学生がぁ!」と思ってちらりと睨んでやろうと思ったら

なんと横にいたのは身の丈2mはありそうな黒人だった。


「Oh!Shit!」


僕はあわてて目をそらし、

「いや別になんとも思ってないですよ。車内広告を見てただけ~。音漏れ?何のことっすか?」という演技を開始

どうやら黒人さんも僕が見たことには気づいていなかったようで、

僕の迫真の演技も徒労に終わったようだった。

ま、それはいいとして、僕は安心してチラ見を開始。

隣りの黒人さん、いかにもラップを聴いていそうな、ダブダブの服を着てバンダナとかしめてるデブかと思ったら、意外に大人しそうなヒョロ長の青年だった。

きちんとスラックスとYシャツに身を包み、ネクタイをしてリュックを背負っていた。

顔もニューヨーク育ち、みたいな感じではなく

むしろオバマ系。アフリカ育ちの田舎のまじめなアンちゃんといった感じだった。


むむむ・・・


「黒人」と「ラップ」という組み合わせで勝手にビビッていたが、

コイツ、ラップが似合ってない・・・


見た目で勝手に人を判断しまくる僕は、その青年をこれまた勝手に「大した奴じゃない」と決めつけ

「ラップってのはよ~、ソウルの叫びなんだよ。わかるかい?アンちゃん。アンタにできるのはせいぜいラップまがいの数え歌よ。」と

勝手に講釈を垂れるのであった。


そういえば、最近、テレビでも下手くそなラップ聴いたな~。

確かテニスの錦織圭が出てるゲータレードのCMだ。


「チャンスは1度きり 次のステージ そしてその次また次さらに 次 次 次・・・」みたいなのを

棒読みで読み上げるやつ


なんかお金ケチってどっかのアナウンサーに

「ラップみたいなやつやりたいんで、適当にお願いします」って頼んだのか?

というぐらい安上がりな出来。

だれだよ、歌ってる奴?と思って調べてみたら


やばい。結構、カリスマ的な本物のラッパーだったみたい。

「OH!SHIT!!」

またファンに怒られるわ・・・

イメージ 1