「IMAL&穂のかの Next Generation ☆」
IMAL「この番組は、ニッセーの提供でお送りします。」
穂のか「今日から始まりました新番組、『IMAL&穂のかの Next Generation ☆』。この番組は私達2人が、リスナーの皆さんとともに、素敵な夜を作っていこうという番組です。」
~♪~♪~♪~
IMAL「いや~、穂のかちゃん、ついにはじまりましたね。私達のラジオ」
穂のか「もう~、ちょ~緊張~」
IMAL「とにかく、がんばりましょう。まずは今週起こったニュースを振り返る、ニュース1 Weekです」
ナレーション
月曜日「ついに対決!」
月曜日、後楽園ホールにて行なわれたボクシングバンタム級8回戦で、日本バンタム級1位亀田和樹選手vs日本バンタム級3位JUKIYA選手の試合は、5回TKOで亀田選手が貫禄勝利。JUKIYA選手の弟、JYUIKI選手がその場で挑戦を表明するなど、亀田家と辰吉家の遺恨はまだまだ続きそうです。
火曜日「また・・・」
水曜日「話題の新作!」
中井貴一、緒方直人、藤山直美、中村雁次郎ら、豪華な顔ぶれが揃った舞台「七光り」の公演が、新宿コマ劇場でスタート。主演の中井さんは今回の作品に対し、「とても感動できる作品です。天国の父にも見てもらいたいです。」と語りました。
木曜日「お父さんの子ども・・・」
ソフトバングのCM、上戸家のお父さんで知られるタレント犬カイ君に子どもが生まれました。
元気な子犬の誕生にカイ君、大喜び。CMで娘役として共演した上戸彩さんは「自分の弟が生まれたようでうれしいです」とコメントしました。
元気な子犬の誕生にカイ君、大喜び。CMで娘役として共演した上戸彩さんは「自分の弟が生まれたようでうれしいです」とコメントしました。
金曜日「親子で・・・」
タレントの西村知美さん、新山千春さんが原宿表参道に子供服専門店を開店。その開店祝いには西村さんの娘・咲々ちゃん、そして新山千春さんの娘・小春ちゃんがお祝いに駆けつけました。西村さんは「いつか咲々と小春ちゃんが店を継いでくれれば」とのたまわりました。
*****************
IMAL「いや~今週もいろいろありましたね。穂のかちゃんは気になるニュース、ありましたか?」
穂のか「やっぱり『七光り』ですね。」
IMAL「あ、穂のかちゃんも出てるしね。ちょい役で」
穂のか「ひっど~い(笑)」
IMAL「ごめんごめん。ではですね。番組にお便りが届いていますので読んでみましょう」
穂のか「え?第一回放送なのに?」
IMAL「・・・・IMALさん、穂のかさん、こんばんわ」
穂のか「こ、こんばんわ」
IMAL「いつもお2人のラジオを楽しみにしています」
穂のか「・・・・・・」
IMAL「お2人に相談があります。僕は将来、ミュージシャンになりたいのですが、母が許してくれません。実は僕の父は、僕が小さい頃に死んだのですが、”若者のカリスマ””教祖”と言われるぐらい有名な歌手だったそうです。母親が言うには、”あなたがデビューをしても父親に比べられるだけだ”ということなんですが、僕はできればミュージシャンになりたいです。僕はどうしたらいいですか、というペンネーム『アイラブユー』さんからのお手紙なんですが」
穂のか「あ~、お父さん、お母さんが有名人だと、大変だよね~。でもしょうがないんじゃない?」
IMAL「あたしも何かというと”お父さん、お母さんに報告しましたか?”みたいなこと聞かれるけど、最近は別に気にしないし」
穂のか「でも、”両親とは関係なく、あたしを見て!”っていう気持ちもわかるよね」
IMAL「まあね。でも両親のおかげでチャンスをもらえるんだから感謝しなきゃ。仕事もしっかりすればいいんだし。麻里ちゃんはどう思いますか?」
関根「・・・・・・・・・あの~あたし、まだ紹介してもらってないんですけど」
IMAL「ご、ごめんなさい!今週のゲスト、関根麻里さんです!」
関根「ど、どうも・・・」
穂のか「麻里さんはお父さんと比べられたりするのをどう思いますか?」
関根「私もしょうがないと思いますね。最近はあまり父のことも聞かれなくなりましたし」
IMAL「麻里ちゃんはかわいいし、頭いいしね。あたしもMUSIC JAPANの司会やりた~い」
穂のか「次のはがき行きましょう。ペンネーム”孝太郎LOVE”さんから。お2人はどうして名字を名乗らないんですか」
関根「あ、あたしもそれ聞きた~い!」
IMAL「・・・・・・・・・・・・・」
穂のか「・・・・・・・・・・・・」
IMAL「ちなみに麻里ちゃんはどうして関根を名乗ろうと思ったんですか?」
関根「え?だって、あたし・・・・”関根”だから?」
穂のか「いや、そうじゃなくて、あの~、なんか、嫌じゃなかった?」
ADのカンペ「道路交通情報いって」
関根「あたしは別に・・・だって、自分は自分だし、自然に」
穂のか「では、道路交通情報です。フジテレビ道路交通センターの高橋さん」
関根「あたしの話は?」
穂のか「ありがとうございました。続いては明日の天気です。スタジオ前の石原さ~ん」
石原「はい。私、今、スタジオ前に来ています!外はものすごい風です!少し雨も降ってきました。顔が痛いくらいです!なんだよ!も~う!それでは天気図をごらんください!うわ~!!」
IMAL「良純さん、いつも元気ですね。あしたは天気、当たりますように!」
穂のか「それでは曲へまいりましょう」
関根「あの~あたしの話は」
穂のか「あ、麻里ちゃん、ちょっと待ってて、カンペ出てるから」
関根「はあ・・・・」
IMAL「それではお聞きください。Peaky Saltで『イトシセツナナミダ』」
~♪~♪~♪~♪~♪~
IMAL「お聞きいただきましたのはPeaky Saltのデビューシングル『イトシセツナナミダ』でした」
穂のか「いや~ボーカルの祐太朗君、かっこいいですよね~」
IMAL「ルックスの良さは父親譲りかな?」
穂のか「歌のうまさは母親ゆずりかも!というわけで穂のか&IMALのNEXT GENERATION☆、第一回が終わりました。今日、楽しかったよね~」
IMAL「ちょっと待って!番組タイトル間違ってるよ!IMAL&穂のかのNEXT GENERATION☆だからね!」
穂のか「・・・・・・・」
IMAL「いや~、疲れました。麻里ちゃん、今日はありがとうございました。どうでした?私達のDJ」
関根「・・・・・・・」
IMAL「も~麻里ちゃんたら、恥ずかしがっちゃって!穂のかちゃんは?」
穂のか「・・・・・・来週のゲストはモデルの赤井沙希さんです。また来週・・・」
IMAL「・・・・・・」
このお話はもちろんフィクションです。