俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

猫端会議

イメージ 1

クロ「ねえ、みんな。サッカー興味あったっけ?」

シロ「ないね。俺はみんなが興味あるものはみんな嫌いだからね」

ミケ「あんたは性格ねじまがってるからね。ま、あたしもだけど」

クロ「サッカーのワールドカップで、日本がピンチなんだよ。最悪の組に入っちゃたんだ。」

シロ「あっそ。それより、ミケちゃん、今日の毛並み、最高だね」

ミケ「あら、ありがと。シロ、そういうあんたも今日はしっぽがピンと起ってるじゃない」

クロ「なんたって、世界ランキングが日本より上位の国ばかりなんだよ!」

シロ「ミケ、そろそろ一発やらせろよ」

ミケ「まだ発情期じゃないからイヤ」

クロ「世界ランキング3位のオランダ、11位のカメルーン、26位のデンマーク。日本なんて43位なんだよ!」

シロ「うるさいね。じゃ、三連敗で1次予選敗退。それで終わりでいいじゃねーか。」

イメージ 2


ミケ「ワールドカップって何チーム出られるの?」

クロ「32チーム」

シロ「じゃ、世界ランキング43位の日本が何で出られるんだよ」

クロ「地区予選を勝ち抜いたからだよ。ヨーロッパとか南米は強いもの同士で争うからね」

ミケ「でも監督の岡ちゃんは『特別過酷なグループに入ったとは思っていない』とか言ってるんでしょ」

クロ「うん。どこのグループに入っても厳しいんだから『想定の範囲内』だって。それでも2位以内に入って決勝に進んでベスト4を目指すんだって」

シロ「どうやって?」

ミケ「どうやって?」

クロ「だから・・・カメルーンに勝って、オランダに引き分けて、デンマークに引き分けか勝ちなら…」

シロ「お前バカだね。カメルーンはまず日本に勝って勝ち点3。あとデンマークに勝って+3て計算してるよ」

ミケ「オランダは3タテで1位通過を狙ってるだろうしね」

シロ「デンマークは日本に勝って勝ち点3.あとはカメルーンに勝つか引き分けを狙ってるよ。」

ミケ「つまりどのチームも日本戦での勝ち点3は当然。カメルーンデンマークはなるべく日本と大差で勝って直接対決を引き分け以上に持ち込みたいってことか」

シロ「日本なんて最初から相手にされてねーっつーの!」

イメージ 3


クロ「・・・・・・・・・石川遼君って、すごいよね」

シロ「なんだよ急に話 変えて」

クロ「だってプロ2年目の17歳で賞金王だよ!高校生なのにゴルフのタイトル8冠だよ!すごいよね」

ミケ「高校生ったって、学校なんて行ってないじゃない」

シロ「毎週毎週ゴルフ、ゴルフ・・・引退した大企業の社長でもそんなにしないっつーの」

クロ「だってプロだもん。しかたがないじゃない!」

シロ「ゴルフで稼いでるんなら高校通う必要ないのにね。まさか卒業できないよね?」

ミケ「できるわけないさ!出席足らないさ!なあクロ!お前もそう思うだろ!」

クロ「・・・なんでもっと素直におめでとうって言ってやれないのさ・・・」

シロ「俺はひねくれものでね。」

ミケ「あたいは天邪鬼でね。」

イメージ 4


シロ「もっとおもしろい話題はないのかよ!」

クロ「・・・今年のM-1の決勝進出者が決まったよ」

シロ「お!おもしろそう。だれだれ?」

クロ「えっとね。笑い飯にね・・・」

ミケ「くだらね!また笑い飯かよ!あいつら審査なしだろ?」

クロ「そんなことないよ。毎年予選を勝ち抜いて・・・」

シロ「俺、笑い飯で笑ったことないよ。もっと旨い飯はないのかい?」

クロ「あとは東京ダイナマイト、ナイツ、南海キャンディーズ、ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブーモンスターエンジン

ミケ「あ、パンクブーブー、やっと出られたね。あとは良さそうじゃない?」

シロ「俺、モンスターエンジン一押し!」

ミケ「8組中6組よしもとだからね。ナイツとかがんばってほしいわね。あと敗者復活でインパクトのある人たち出てほしいわね。」

シロ「Non Styleが出てきて優勝しちゃうとか?」

クロ「あ、あと松本人志さんの娘さんの名前が・・・」

シロ「オードリーも敗者復活来てほしいわ~~」

ミケ「でもチュートリアルを境に、だんだんチャンピョンになっても存在感が薄くなってない?」

シロ「まあね。仕事は増えるんだろうけど、レギュラーとか看板番組を持つコンビはいないね」

クロ「あの、松っちゃんの子どもが”てら”って名前で・・・」

ミケ「そういえば昨日、おしゃれイズムにIMALが出てたわよ。今、思えばIMALって名前、悪くないね。外人みたいだし」

シロ「Teraって名前もありかもね」

イメージ 5


ミケ「あ~あたしももっと珍しい名前つけてほしかった~」

シロ「例えば?」

ミケ「バッジョとか」

シロ「お、カッコいい!」

ミケ「バティストゥータとか」

シロ「呼びにく!」

ミケ「大翔、翔太、蓮、颯太、蒼空・・・」

クロ「それ、今年の赤ちゃんの名前(男の子)じゃない?」

ミケ「凛、さくら、陽奈、結愛、結菜・・・」

クロ「それも今年の赤ちゃんの名前の女の子篇じゃ・・・」

ミケ「いや、これは俺のお気に入りのキャバ嬢の名前だ」

クロ「それっぽいけど!」

ミケ「あ~腹減った。飯の時間だ。今日の猫端会議お終い」

シロ「おう!お疲れ!また明日!」

クロ「え~!みんなホントにきまぐれなんだから・・・」

イメージ 6