俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ある意味スタンダード・藤井リナ

天は二物を与えず、と人は言う。

 

しかし実際は違う。

 

男前なのに頭が良く、さらに男気まである水嶋ヒロのような人物も作ってしまうし

 

美人でやさしくて性格もよい、仲間由紀恵のような人も作ってしまう。

 

神様は不平等だ。


人間は平等でなければならない。

 

お金持ちに生まれたら、パリスヒルトンのようにバカでなければならない。

 

天才に生まれたら、茂木健一郎先生のように見栄えが悪くなければ平等ではない。

 

スポーツの才能豊かに生まれたら、朝青龍のように人々に嫌われたほうがいい。


だから、美人に生まれたら、性格は悪いほうがいい。

 

タカビーで、わがままで、男を振り回すタイプで、同性に好かれないのが理想的だ。


それを思うと、現在日本でもっともスタンダードな美人が”藤井リナ”ということなる。

 

イメージ 1

 

藤井リナは雑誌Viviの専属モデルで、祖父がアメリカ人のクウォーター

 

前世は鯉か鯰であろう特徴のあるホクロを持つ


この藤井リナ、かなりの美人であることは間違いないが、

 

これまた、絵に描いたように性格がわがまま


・スイス留学時代、自分をいじめたクラスメイトのボーイフレンドを寝取る

 

・原付の駐車違反を70回繰り返し、罰金60万円を踏み倒し中

 

・彼氏が会いに来ると言ったのに仕事でこれなくなると「死んじゃえばいいのに」と思う

 

・彼氏の家のものは全部自分の趣味に変える。前の彼女が寝たであろうベッドも買い換えさせる

 

・スーパーで買った飲み物は会計前に開けて飲む

 

などなど、うれしくなるくらい性格が悪い。


先日、日本テレビ「おしゃれイズム」に出たときも、あまりのわがままな恋愛感に、

 

”あの”森泉が絶句していた。


そしてその藤井リナの大の親友がmisonoとマリエというのだから笑ってしまう。

 

恋愛ベタか!

 

「おしゃれイズム」ではマリエも登場し、藤井リナと恋愛トークを繰り広げる。

 

2人はとても価値観が似ているらしいのだが、

 

どちらも、思わず周りの人が顔をしかめるような傍若無人ぶり

 

ビタ一文共感できないまま、2人だけで「わかる~!そうだよね~!」と盛り上がっていた。


いいね~、藤井リナいいね~。

 

これだけわかりやすいお姫様、久しぶりだね~。

 

沢尻エリカ以来か?


現在、DA PUMPのISSAと付き合っているらしいが、

 

もっとお嬢らしく、青年実業家とか、ハイパーメディアエイターとか、金で男選んだらいいのに。

 

そんで2~3年で離婚して、30代になるころにはイタイ女になって

 

「格付けしあう女」とかに入ってたら完璧なのに。


一応、現在のところ、トップモデルとして、女性からも男性からも「かわいい~!」と言われる存在だが

 

そのうち西川女医のような路線変更もありうる。


藤井リナよ、あんたは美人の鑑だ!

 

美人はこうでなければならない。

 

小さくまとまらないで、今のままの藤井リナでいてほしい。

 

そんでもっていろんなところで叩かれてほしい。

 

イメージ 2