俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ガラガラ

最近、本当によくCMで見かけるようになった水川あさみ

 

いや、ほんとに喜ばしい限りである。


ドラマを見ない僕は、彼女がこれまでいろんなドラマに出ていたことを知らず、

 

彼女の存在を知ったのは「エネオス」のCMという体たらく

 

いやもう、大変、申し訳ない。


それにしても、エネオスのCMで、エネゴリ君に強烈な突っ込みをいれるあさみ嬢

 

素敵です。

 

イメージ 1


僕は、パソコンを打ちながら、なんとなくテレビをつけているときが多いのだが

 

あさみ嬢のCMになると、ついそちらのほうを向いてしまう。

 

例えば、佐藤隆太とのSHARPのエアコンのCM


あさみ嬢が「ねえ、なにか気づかない?」と問いかけると

 

佐藤隆太が「あ!そういえば、カビの嫌な臭いがしない!」と大げさに驚く、というやつ。


僕はあさみ嬢の第一声「ねえ、なにか気づかない?」だけで

 

思わずテレビの画面のほうを振り返ってしまう。

 

「あ!そういえばあんた、声低すぎ!」


例えばTOYOTAのCM

 

若いのに妙に枯れた声で「トヨタ3年分くださ~い」と叫ぶあさみ嬢。

 

そんなものよりも、僕は彼女にのど飴をいっぱいあげたい。


例えばCASIO EXLIMのCM

 

それはそれは美しいあさみ嬢が現れる。

 

そのお美しいご尊顔に

 

「お~、びゅ~てぃほ~」とうっとりしていると、

 

とてもびゅ~てぃほ~とは言えない声で

 

「ハイスピードがコンパクトカメラを一新する」なんておっしゃる


素敵だ・・・

 

その見た目の美しさとガラガラ声のギャップが素敵だ・・・


きっとあさみ嬢はこれからも、テレビをつけっぱなしで油断している僕を

 

そのしゃがれた声で「はっ」と言わせてくれるだろう。

 

イメージ 2

 

ちなみに彼女、出身は京都生まれの大阪府育ち

 

きっと立派な大阪のおばちゃんになるで・・・