え~みなさま、本日は日本スイミングクラブ協会主催の「ベストスイマー2009」においでいただき、ありがとうございます。
「ベストスイマー」は、水泳をこよなく愛し、水泳が似合い、国民に水泳の発展と普及に寄与した人物を表彰するものでございます。
まずは、女優の長澤まさみさんです。おめでとうございます。
ありがとうございます。
長澤さんはドラマ「ガンジス川でバタフライ」と映画「ラフ」での活躍が素晴らしかったですね。
長澤「あ、ありがとうございます。撮影のカットがかかるたび、ライフセーバーっていうんですか、三角ビキニのインド人のお兄さんがすぐにタイヤの浮輪で助けに来てくれたのがうれしかったですね。」
そうですか。
「どうして表彰式に呼ばれたのか分からなかったけど、まさみと並んで意味が分かりました。水着姿を想像するとまさみには負けないかな・・・。」
そ、そうですか。それと男性からもこの方、速水もこみちさんです。おめでとうございます。すごく素敵な水着姿でしたよね。
速水「そうですか?じゃ、これから水着でいようかな(笑)」
いや~みなさん、本当におめでとうございます。
東野「あの~、僕もいるんですけど?」
え?あ、東野さん、いたんですか?
東野「いたんですかやあらへんがな!!というか、なんでお前ら昔のドラマとか映画で表彰してんの?2009やで?」
いや、あの・・・過去の業績を評価したということで・・・
東野「僕は旬ですよ!今年トライアスロンやったんですから!」
そ、そうでしたね。おめでとうございます。
東野「ありがとうございます。トライアスロン出場は(島田)紳助さんからの“業務命令”でしたけど、今後は、水着のシーンではチャンネルを止めるなど、側面から水泳界を支えていきたいですね。それから」
あ、ただいま、中継が入っております。レポーターの荻原さ~ん!
東野「まだ話終わってないわ!!」
萩原「はい、こちら中継の荻原です。今、こちらに惜しくも選にもれてしまったお2人に来ていただいております。まずは北島選手、今のお気持ちを」
北島「・・・・・・・・なんも言えねえ・・・」
萩原「いや・・・あの・・・北島選手はきっといつか協会内部表彰されますよ」
北島「・・・・・・・・・いつごろ?」
萩原「あの~・・・・例年ですと・・・・・10年後とか20年後ですけど。」
北島「・・・・・・・・・」
萩原「えっと、もう一人、今年、幻の世界記録を作った入江選手です。入江選手、今のお気持ちは?」
入江「どうせ、世界記録じゃないから表彰されなかったんでしょ」
萩原「いや、あの、そんなにひねくれてないで・・・」
入江「いいですよ。どうせ僕なんて」
萩原「そんな、もう一度世界記録とったらいいじゃないですか。まだお若いんだし。」
入江「・・・・・・・・・・」
萩原「・・・・・・・・・・」
いや~、北島さん、入江さん、またがんばってください。
「ベストスイマー」なんて洒落ですから。
それではまた来年、お会いしましょう。さようなら!!
*このお話はフィクションです。