俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

安室の頭突き

最近、気になるCM

それはマクドナルドの「クォーターパウンダー」のCM

誰もいないライブ会場の静まり返ったステージ上で安室奈美恵が戦う。しかし、彼女が戦うのは自分自身!

CMでは二人の安室奈美恵を対峙させている…次の瞬間、強烈な頭突きを同時に繰り出したかと思うと、次々とド派手な必殺技を決め合い、最後は勝った方の安室がカメラに向かってキスをして立ち去る、というシビれるストーリー。


イメージ 1


で、その安室の頭突きなんだけど、一応企業広告などでは「迫力満点!!」とか書かれているものの

プロレスファンの僕から見たら、「え?なにそれ?」というレベルのもの。

お互いお辞儀したら頭がぶつかっちゃった、ってな感じなのだ。


ま、天下の安室奈美恵に本気でヘッドパットをさせるわけにはいかないとはいえ、

やはり中途半端な格闘技のマネは、失笑の対象となってしまう。


頭突きとは、こういうものだ~!!!!

イメージ 2


頭突きとはもっとも原始的で、もっとも有効な攻撃技だ。

そして自分と相手と共に痛みを分かち合うものだ。

頭突きをするものは歯を食いしばり、首に力をいれて自分の額を相手にぶつけていく。

当然、ぶつけられた方はもちろん、ぶつけたほうも思わず額を押さえるぐらいの衝撃


あまりにも原始的

まるでアメリカンバッファローのように、あまりにも動物的。

しかし、言い換えれば本能

だからこそ、自らの尊厳を傷つけるような発言を受けたジダン

パンチやキックでなく、頭突きをかましたのだ。

イメージ 3


安室のは頭突きであって、頭突きじゃない。

それしきの衝撃で頭突きを名乗るとは、片腹痛いわ!!

大口を叩きよって!!

イメージ 4

                           BIG MOUTH!!
ま、それでも安室の人生は

宣言するまでもなく「バラ色」なんでしょうけどね。