俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

谷桃子はペンディングで・・・

先週のTBS『ダウンタウンDX』

ゲストはオール阪神・巨人村上ショージ石井慧、オードリー、有吉弘行眞鍋かおり、矢口真理、浜田ブリトニー、そして谷桃子

毎度のことながら、これだけの濃いメンバーの中にいると、何人かはほとんど目立たずに終わる。

大御所はもともと存在感がある上に、たとえ口下手でもダウンタウンの近くに座ることができるので、話を振ってもらえ、ある程度テレビに映り、話をすることができる。

今回で言えば、オール阪神・巨人がそれに当たる。

一番、目立たずに終わるのはあまりテレビ慣れしていないグラビアアイドルやモデルさんで

自分に割り当てられた5分ほどしか、しゃべっていなかったりする。

今回で言えば、矢口真理、眞鍋かおりがそれに当たったが、今回は浜田ブリトニーという強烈なキャラが出てきてしまったため、オードリーでさえほとんど目立つことは出来なかった。

イメージ 1


しかし、その中に一人気になる女がいた。

それが2007年日テレ・ジェニックの谷桃子だった。

見た目は割りと古風な美人

悪く言えば、「ぱっとしない」美人。

これはよほど乳がでかいか、「オシリーナ」みたいな特徴がなければ売れんな~と思って見ていたら

すごいやつだった。


とにかく、はずしまくる。

松っちゃんの「日テレフォトジェニックに選ばれたのも僕らがでなかったからでしょうね」というボケに対し

「わぁ~お!」とおどけてみせ、

周囲が「?」となったとたん、もう一度「わぁ~お」と両手を見せておどけてみせたのである。

そして、毎日持ち歩いてるという非常用グッズの紹介をしたのだが

「この乾パンすごいんですよ。」「なんと・・・・」「角砂糖が入ってるんです!」


・・・・・・・・・・声を失った。

なんだこのダダ滑り感は?

美人の狙いに狙ったボケ・・・・・・・これは痛い

深夜の若手芸人が司会の番組や、素人同然のグラビアアイドルの集団の中では通じても

ダウンタウンに通じるわけないだろうに・・・・


確かに美人だから許される天然ボケというものもある

また、バラエティタレントとして既に地位を築いた末の、グラビアアイドルの面白話というものもある
(眞鍋かをり小池栄子などはそれが既に許されている)

しかし、谷桃子ダウンタウンとも、周りともまだ信頼関係ができていないのに

自ら狙ってボケて見せ、周りを凍りつかせた。


その後も谷桃子は、護身用に持っているというフォークを振り回しておどけてみせたりして、

精一杯「あたしって面白い女でしょ?」をアピールして見せたが全く通じず

周りの苦笑い

寒~い感じだけが残った。

また、番組全体としては浜田ブリトニーのほうが強烈だったため

谷桃子はキャラクターとしても目立つことはできなかった。

思えば残念な娘さんであった。

イメージ 2


しかし、少なくとも僕は気になってしまった・・・・

この”谷桃子”という女が。


そしてインターネットで調べた結果、以前、『さんま御殿』での問題発言でブログが炎上したタレントさんであったことが発覚。

その内容が

「部屋の暖房をつけたままで1週間の海外ロケに行ってしまい、帰宅してすぐに電力会社へ電話して「暖房は使ってないので、その分の電気料金は払いたくない」と無謀な要求をし、相手から「理解出来ません」との応答に対し「こっちがわけわかんない」と返し、結果30分くらい粘った」というもの


あ~、知ってる知ってる!そんなやついたな~!!

あれが谷桃子だったのか!

つまり、”無茶””無謀””無知””非常識””理不尽”なんかを売りにする感じのタレントか?

ま、そんなに売れることはないだろう


そう思ってネットを閉じようとした瞬間、

「リアルに仲悪い有吉と谷桃子に仲直りしてもらおう」という記事タイトルが目に入った。


これはテレビ東京の深夜番組『ゴッドタン』の企画らしいのだが

その動画を見ながら、僕は爆笑してしまった。

谷桃子、意外に使えるかもしれない・・・・」


谷桃子は「空気が読めない女」だったのだ

そして深夜放送で若手芸人と絡ませると、意外に面白い女だったのだ。


強いて言えば、アイドル版「鳥居みゆき

次の行動が全く予想できない。

そしてスベることを恐れず、どんどんと前に出て行く。

これは知名度が上がれば、意外にもっと上に行くかもしれない・・・・


が、一方で、鳥居みゆきだってそろそろ限界も見えてきたし、

谷桃子はこのままバラドルに移行すべきか、このキャラを続けていくのが得策かもまだ判断できない

個人的には彗星の如く現れ、あっという間に散ってほしい気もするが・・・・


とにかく、僕は今後もう少し谷桃子を見守ってみようと思う。

で、誰にもわからないように、フェイドアウトしようと思います。

イメージ 3


                         わぁ~お!!