俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ペプシ・ネックス2010

A「部長、いかがですか?ペプシネックスの夏バージョン?」

B「・・・・・・」

A「浴衣姿の山田優ちゃん、かわいいっすよね~」

B「・・・・・・」

A「松山ケンイチ君も、今をときめく俳優さんだし、来年もこのメンバーでいっちゃいますか?」

B「・・・・・ねえ・・・」

A「はい?なんですか?いや、ボーナスなんてまだ早いっすよ~」

B「あのCM、本当にあれで”あり”なんですか?」

A「なんでですか?”あり”に決まってるじゃないですか!最高っすよ!」

B「なんで山田優はうちのCMの時だけあんなに髪染めるんですか!」

A「いや、あれは本人の好みでして・・・」

B「日本人の染め上げた金髪に浴衣って、一番安っぽいんだよぉ!!」

A「いや、それは部長の好みじゃ・・・・」

B「うるさい!あんなキャバクラのスペシャルデーみたいな格好でペプシ・ネックスの爽やかさが出せるわけないでしょ!」

イメージ 1
*この写真は3月バージョン

A「いや、でも・・・・・あ、松山君はいいでしょ?」

B「よくないっ!なんであいつはあんなにモゴモゴしゃべるわけ?」

A「いや、それが彼の味なんですよ」

B「知ったこっちゃない!暗いんですよ!もっと、すっきりした味わいのタレントはいないんですか!」

A「水嶋ヒロとか?」

B「いるじゃないですか!さっそく水嶋ヒロ、ブッキングして!来年使いますよ!」

A「は~い!女性はどうしますか?山田優ちゃん、いいと思うんだけどな~」

B「あんたの目は節穴か!この系譜を見てみなさい!」

イメージ 2
2007

イメージ 3
2008

A「ああ、なんかわかりますね。」

B「いいですか?ペプシ・ネックスのイメージは”クール”なんです!都会っぽくて、かっこいい!ちょっと冷たい感じで、でもゾクゾクっとするような美人が理想なんですよ!」

A「あ~、じゃ、ちょっと山田優ちゃんも違いますね~。僕、好きなんだけどな~」

B「あんたの好みはいいんだよ!他にいないのか、来年の候補者は?」

A「そうっすね~・・・・・・・マリエちゃんとか?」

B「だから、なんでお水系にいくんですか!」

A「お水系じゃないっすよ~。マリエちゃんセレブっすよ!高級感あるじゃないですか~。それに山田優ちゃんの後って感じが・・・」

B「見た目が安っぽいんだよ!」

イメージ 4


B「もっと都会っぽくてクールでカッコイイ、むしろ冷たい感じの・・・」

A「う~ん・・・・観月ありさ?」

B「古っ!」

A「いや、部長はまだお若いから古く感じるかもしれないけど、僕ら30代にとっては観月ありさは”伝説の少女”っすよ?」

B「知らないよ!何それ?」

A「デビュー曲っすよ~。も~これだから平成生まれは・・・」

B「他にいないの?クールでカッコイイ人・・・」

A「クリスタル・ケイとか?」

B「う~~~~~~~~~~~ん・・・・・コーラというより・・・・コーヒー・・・かな?」

イメージ 5


A「部長・・・訴えられますよ・・・・。じゃ、黒木メイサは?」

B「あ!それいいね?ブッキングして。すぐブッキング!」

A「へ~い」

イメージ 6


A「あと一人っすね。クールな感じと言えば、速水もこみち市原隼人浅野忠信伊勢谷友介・・・」

B「なんか、『ガキの使いやあらへんで』の芸能人釣り選手権のメンバーじゃね?」

A「(ばれたか・・・)今年がトータス松本さんだから、別に男前じゃなくてもいいですよね?女性でもOK?」

B「そうだね~。でも弾けてる感じの人がいいね。パワフルで・・・」

A「じゃ、浜田ブリトニーで・・・」

B「弾けすぎだよ!というか、全然コーラのイメージないし!」

A「それ以外だと、香取慎吾速水もこみち香里奈、伊武雅人・・・」

B「それ『こち亀』のメンバーじゃない?」

A「(くそっ、バレてるわ)あとは・・・草なぎ君?」

B「いや、確かに一度弾けたけどさ~」

A「あ~もう!面倒臭っ!これだから最近の若い奴は!優柔不断でやってらんね~。もうこれ!これでいいでしょ?」

イメージ 7


B「おっ、弾けてるね!じゃ、これで」

A「え?まじ?ファン太郎・・・・・」