俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

中野美奈子の不謹慎

今朝はいつもよりちょっと遅い出勤日

8時からのフジ「とくダネ!」をちょっとだけ見て家を出ることができる。

今日のトップニュースは山口県の大雨による土砂崩れ・土石流。

あの、老人ホームへ土砂が流れ込んで行方不明者がたくさん出たやつだ。


が、スタジオには小倉さんの隣りに見慣れない顔が。

いつもの中野美奈子ではなく、フジテレビアナウンサー森本さやかアナ(たぶん)が。

イメージ 1


あれ?ナカミーはどうした?

と思っていたら、どうやら中野美奈子アナは山口県へ取材へ行っているようだ。


お~~、ナカミーもいっぱしのジャーナリスト気取りってか?

こんな仕事を任せてもらえるようになったんだ。

本人の希望なのか、会社の方針なのかわからないが、

視聴者からはどう見たって「バラエティ要員」の中野美奈子アナが

「とくダネ」配属になってからアフリカへ行ったり、被災地取材へ行ったりとがんばっている。


「山口へ取材へ行っている、中野さぁ~ん」という小倉さんの甲高い声の後、

画面に現れた中野美奈子


その姿を見た瞬間、「な、なんか・・・・・・・・不謹慎・・・」

そんな不安な気持ちに駆られてしまった。

イメージ 2


まず、真っ白の鮮やかなポロシャツ

そしてポロシャツからこぼれる白い二の腕がとても健康的でかわいかったのだ。


「作業着を着ろ!」とまでは言わないが、

存在自体が”陽”を表わす中野美奈子

さらに初夏のさわやかな服装に身を包んで被災地に現れてしまうことに違和感を覚えた。

「な、なんか・・・・・・・・・・不謹慎・・・・・」


そして、フジテレビのマークの入った白いヘルメット

これがまたサイズが大きくて、子どもが無理をしてかぶっている感じ

それがまたカリメロみたいでかわいかったのだ・・・・

「な、なんか・・・・・・・・・・不謹慎・・・・・・」

イメージ 3


そして美奈子の体当たり取材!

道路の上を氾濫した川の水が流れている。

その上を、長靴を履いた中野美奈子がヨチヨチと歩いていく。

「これは・・・・しっかり足元に集中していないと流されてしまいそうです・・・」


ああ!!

危ないナカミー!!

気をつけてナカミー!!

がんばってナカミー!!

内股のよちよち歩きがかわいいぞナカミー!!


でもなんか、不謹慎ナカミー!!



結局、中野美奈子の現地レポートは

中野美奈子フリークにとって、さまざまな萌えナカミーを堪能できるお宝映像となった。


が、老人が何人も死んでるのに、視聴者を萌えさせてどうする!ナカミー!

不謹慎だぞ!!

イメージ 4


ま、一番不謹慎なのは僕ですけどね。