俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

高島彩に闘魂注入!

SかMかで聞かれれば、間違いなく「Sです」と答える僕であるが、

そんな僕が結構萌えてしまったのが、9月4日の『めちゃイケ


今回で放送500回記念を向かえたそうで、豪華ゲストがやべっち寿司に来店した。

が、やはり岡村なき「めちゃイケ」にパワーはなく

なにか一味足りないまま番組は終盤に差し掛かった。


最後に、いろいろな人がマツコデラックスの特殊メイクをして登場

ゲストのめざましファミリーとともに、その中身がだれかを当てるクイズをした。


しかし”めざましファミリー”って呼び方もすごいね。

報道番組でこんなものを作ってるのもこの番組ぐらいだけど

確かにあのメンバーは”ファミリー”と呼ぶにふさわしく仲がよい。

大塚範一を父親とし、

長女:高島彩(しっかりもので、いまや母親代わり)

次女:中野美奈子(すでに他家に嫁いだ)


バカ息子:軽部、伊藤

末っ子:中村光宏

が見事に家族的に和気あいあいと番組を進行している。

中でも光っているのはやっぱり高島彩アナ。

もう、大好きっす!

ルックスも30代に見えないくらいかわいくてきれいだし

頭も良くてしっかり者

それでいて嫌味がなく、だれからも好かれる存在

もう見れば見るほど惹かれてしまう。

歴代最強アイドル女子アナなのである。

イメージ 1


さて、マツコデラックス当てクイズであるが、

雛形あきこや松野明美らはすぐに正体がばれてしまったが、

最後に身長190センチの鋭い目つきの大男がマツコデラックスの特殊メイクで登場。

あまりの異形にめちゃイケメンバーも、ゲストのめざましファミリーもなかなか正体がつかめないようす。

目つきは鋭いんだけど、なんか恥ずかしそうにもじもじしている大男。

試しに高島彩アナが近づいてみると、「にやっ」と目を開き顔をほころばせる。

どうやら高島アナのファンらしい。


その中身はなんと御大・アントニオ猪木だったのだが、

猪木さん・・・・そこは断ろうや・・・

イメージ 2


めちゃイケ』はこれまでも何度か猪木さんをゲストとして呼んでいるが、

猪木さんを呼んだら恒例の「闘魂注入」である。


まあ、放送500回記念として、これから気合を入れていくつもりなら

まあ、矢部浩之がイの一番にビンタをされるべきだと思うのだが、ヘタレの矢部はあっさり拒否

さっさと加藤浩次を指名する。

さらに、すでに何度も猪木のビンタを食らっている濱口にもビンタされ役を促すのだが

どうも絵的に新鮮味がない。


すると矢部は「高島さん・・・退職記念にどうですか?」とあまりにも意外な人を指名

めざましファミリーの女性陣はさすがに自分には来ないだろうと安心しきっていたのが、高島アナもびっくりである。

最初は冗談だろうと思って笑いながら「いやいや無理です~」と断っていたが、矢部はやる気

目を見開きながら驚いた顔を見せる高島アナ(が、その顔がまたかわいい・・・)

高島アナがビンタされるところなんて・・・・ちょっと想像できないな。

まあ、猪木さんも僕と同じ高島ファンだから、軽くちょんと叩くくらいかなと思った途端!!

パシッ!!!!!


となんとも気持ちのいい乾いた音が響いたのである。

いや、これすごいよ。

過去に長谷川京子小森純も猪木のビンタを食らっているが、明らかに指先だけの優しいビンタだった。

が、今回は手の平で「ピシャン!」である。

もちろん、猪木さんも加減をしているだろうし、頬の表面だけをいい音がなるように叩いたのだと思うけど

”あの”高島アナの顔が張られる映像は、なんとも興奮してしまった。


そもそも、女が男の頬を張るようなシーンはドラマにはよくあるが

その逆はなかなかお目にかかれない。

それが猪木のビンタで

叩かれるの高島彩アナって・・・・・・・ものすごい組み合わせ!!


さすがに高島アナはプライベートで頬を張られたことはないだろうし

男の人に頬を張られるって、女の人ってどんな気持ちなんだろう?

悔しいような気もするし、意外に「キュン」と来ちゃうものなのかな?


それにしても猪木さん、スゲー!!


高島アナは闘魂注入をされると、ちょっと苦笑しながらヒリヒリする痛みをこらえ

「ありがとうございました」と猪木さんに深々とお辞儀

「これで後悔なく(フジテレビを)辞められます」と笑って答えた。

いやいやいや・・・さすが高島さん。

コメントもいいね。

イメージ 3


さて、話は変わって

めちゃイケ』は岡村さんの代役探しか、

めちゃイケの新メンバーのオーディション開催を宣言。

プロアマ問わず、だれでも参加できるらしい。


まあ、岡村さんの代わりとなると難しいが、確かにアクの強いメンバーがもう一人加わってもいい。

というか、ナイナイと加藤浩次以外はもう総入れ替えでもいいくらい。

それがマンネリ化を防ぐためには必須条件だ。


そこで提案なのだが、めちゃイケ新メンバーに高島彩アナはどうだろう?

今後、高島アナがいろいろなことにチャレンジをしていくのをメインコーナーに据えたらどうか。


パイ投げの的となって顔をクリームだらけにする高島アナ

高いところから落ちた拍子に、小麦粉の海に顔から突っ込む高島アナ

フジテレビの廊下に落とし穴的に作られた熱湯風呂に落とされる高島アナ

加藤浩次スローイングからハリセンを顔で受ける高島アナ

オアシズあたりと泥レスリングをしてぐちゃぐちゃになる高島アナ

オファー企画で「少女時代」のメンバーに紛れ込んで踊り狂う高島アナ

家族が変なコスプレでいきなり背後に現れ、「何やってんのよ!」と驚く高島アナ

自腹の10万円を早稲田大学の正門前に置かれ、ロケバスから急いで取りに行く高島アナ

などなど


いろいろな高島彩アナが見れて、世のS系男子が大喜び

視聴率も上がると思うのだが・・・

イメージ 4


↓あまりきれいな映像ではないけど、どなたかが早速Youtubeにアップしてくれた。どもです。