俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

浅尾美和への違和感

アクエリアスのCMが新しくなった。

ここ数年、「アクエリアスヒーローズ」なるアニメが中心となっており

第一弾が 松坂大輔がモデルの「Monster Dice-K]

第二弾が 北島康介がモデルの「Frogman KOUSUKE」

第三弾が 浅尾美和がモデルの「Active Venus MIWA」

そして最新の第四弾が石川遼モデルの「ブルードライバー リョウ」となっている
http://www.aquarius-sports.jp/movie/index.html#cm009

イメージ 1

イメージ 2


が、正直、最新の石川遼モデルのものは、あまりインパクトを感じない。

まあ、シリーズものなので、だんだんインパクトが薄れていくのは仕方がない。

また、「石川遼」というのも、まあ、流行に乗りすぎているような気もするし、

本人不在のCMは、単に「石川遼のアニメを作った」という意味しか伝えない感じ


が、松坂編、北島編と比べてそれほど劣っているというものでもない。


ではインパクトを感じさせない原因は何か?

それは前作の浅尾美和編が良すぎたからっす!!

もう、間違いないっす!


北島編と石川遼編は本人はCMには登場せず、アニメーションだけの登場

松坂編は最初にちょっとだけ本人が登場するが、あとはアニメまかせ。


一方、浅尾美和偏は圧倒的に本人の登場シーンが長い。

それは浅尾美和のルックスがすでに強烈なインパクトがあるからだ。

CMではまずは本人が登場し、健康的な肉体美を披露しながらジョギングをする。

イメージ 3


つづいてアニメーションのActice Venus Miwaに変身するのだが、このキャラクターもまたいいね!

表情といい、体つきといい、ちょっと色っぽくなってていいね。

イメージ 4


最後にまた本人に戻って着地するのだが、

この時の表情がまたいいね。

たまらんね。

もうずっとこの写真見ていたいね。

拡大してリビングに飾っておきたいね。

イメージ 5


もう、とにかく浅尾美和の笑顔は最高なのである!!

とれびあ~ん、なのである。

相武紗季上戸彩も、浅尾美和と同じ笑顔は作れない。

「健康的な笑顔」を表現できる唯一無二の存在。

それが浅尾美和なのである!!




が、しかし、最近になって、ちょっと気になる浅尾美和のCMがある。

それはロッテの「クーリッシュ」のCM


灼熱の太陽の中、喉がカラカラになってテンションが下がる松岡修造

そこでクーリッシュを飲むと

画面が暗くなり、深々と雪が降る中に立つ浅尾美和が登場


がしかし・・・・雪の中に、小麦色の肌の浅尾美和

なんだろう・・・・・・この違和感は?

その後、強引に松岡修造の変顔でCMを締めるのだが、

う~~~~~ん・・・・どうなんでしょう・・・・・この浅尾美和


なんか、冬にチューブの曲を聞いちゃったみたいな?

上機嫌で全然”喝”を入れない張本勲を見ちゃったみたいな?

録画しておいた深夜放送を昼間に見ちゃったみたいな?

昼間に妙に愛想のいい幽霊を見ちゃったみたいな?


そんな間抜けな違和感、肩透かし感・・・・・・・・


「ヒンヤリしよっ?」って言われても

浅尾美和を目の前にして、クールでいられるかいぃぃ!!

というか、松岡修造も浅尾美和も、もともとどちらもHOT系

クールな役柄はどだい無理

「たまにはこんな浅尾美和も・・・」ということかもしれないが


浅尾美和は夏のビール!(アサヒ『クリアアサヒ』)

浅尾美和は夏のスポーツドリンク!(コカ・コーラアクエリアス』)

浅尾美和は腰をふりふり健康器具!(松下電器産業『JOVA』

浅尾美和は常夏の島への海外旅行!(H.I.S)


浅尾美和にひねりはいらない

ストレートに味わうべし!!

イメージ 8

あ~~~~~美和ぁ~~~~~