俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

庄司智春とモテナイ君

品川庄司庄司智春が、どうやって藤本美貴を口説いたのか

そんな再現VTRを2回くらい見たことがある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある日、庄司が町を歩いていると、同じくオフで一人で歩いている藤本美貴を発見。

庄司はミキティに声をかけ、連絡先をゲットする。

ミキティは本当はものすごく迷惑だったが、芸能界の先輩だったので止むに止まれず連絡先を教えたらしい。

それから、庄司はメール攻撃

「食事に行きませんか」としつこく誘うのだが、ミキティは理由をつけて断り続ける。

それでも負けじと「あしたは?あさっては?来週は?」としつこく誘い続け

ミキティはついに根負けして食事をすることを了承してしまう。


庄司は最初のデートの日、芸能レポーターの目を気遣って、ミキティを後部座席に座らせたのだが、

途中「手をつないでみない?」とミキティに左手を出しだす。

ミキティが断ると、「じゃ、指一本でいいから握ってみようよ」と人差し指を差し出す

ミキティはしかたなく指を一本握ってその日は終わる。


しかし、デートを重ねるうちに

「つぎは指2本、握ってみようと」「次は3本」「じゃ、4本」

こうして、最終的には手をつなぐことに成功するのだが、そのころにはミキティも庄司に惹かれはじめていたそうな

めでたし、めでたし・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は庄司のこのやり方を見て、唸ってしまった

「う~~~~~~ん、これは・・・・・・僕には無理だよな~~~~」

というか、多くのモテナイ君にとっては、全く参考にならないと思う。

イメージ 1


まず、モテナイ君はナンパしないもの。

電話番号聞けないもの。

そもそも、モテナイ君のくせに、「ナンパな男って最低だよな」なんて蔑んでたりするもん。


で、仮にアドレスをゲットできたとして、

メールの返信がそっけなかったとしたら、一回で傷つくもん

一回で「あ、脈なしか」ってあきらめるもん。

モテナイ君の辞書に「押せ押せ」という言葉はなく

代わりに「潔く引け」って出てるんだもん


仮に2人っきりで食事に成功したとしても、おもしろい話の一つもできないし

「手を握ってみない?」

「指一本でも!」

なんて言えないよ。

というか、そんなやり方を「かっこ悪い」なんて見下してたりするもん。


建前上は「情けない男だ」「あれじゃ、ストーカーだ」とか蔑んだりしているくせに

ホンネは「あ~、すごいな~、俺にはそんな勇気も根性もないよ~」と嘆いているのである。

イメージ 2


だから庄司智春のおのろけぶりを見て、

祝福はできないけれど、

まあ、あれだけ何度もアタックしたのだからミキティをゲットできたのも、ま、ご褒美としていいのではないか

なんて認めてしまうのである。


だけど、あの庄司のやり方を見て

「そうか!何度も何度もアタックすれば、いつか振り向いてくれる日がくるんだ!そして僕のことを好きになってくれる日が来るんだ!」

と目を輝かせるモテナイ君が出てくるとしたら


それはそれで世の女性を危険な目に晒してしまう結果になるのではないかと気が気でない

ま、モテナイ奴が表面だけマネしたって、ウザがられるだけなんだけどね。

イメージ 3


もしくは怖い男友だちとか呼ばれてブン殴られたりしちゃってね。