俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

DAIHATSU Miraをとりえず突っ込んでみる①

なんかもう、突っ込まれることを前提で作っているみたいで

それにのっかかるのも癪なのだが、とりあえず言っておきます

この数日、本当によく見る「ダイハツのミラ ココア」のCM

ダイハツのHPによると

「オシャレなデザインとカジュアルなインテリアが魅力の”ミラ ココア”が新発売されました。CMでは、”ココアに夢中のオシャレな彼女役”を若い女性から人気を集めている西山茉希さん。そして、”そんな彼女にいつも優しい彼氏役”をキャスター、俳優、歌手と多方面で大活躍のウエンツ瑛士さんが演じます。そんなカップルとココアの三角関係のストーリーを通して、”新型 ミラ ココア”のオシャレな魅力を伝えていきます。」とのこと

イメージ 1

        スリーパーホールドのかけかたを間違えている、某格闘番組レギュラーの西山さん

まずは「おしゃれカップル編」

ダイハツショールーム。オシャレなココアに一目惚れの西山さん、一人待たされ続けるウエンツさん。クルマを見る西山さんに、ウエンツさんの一言

男「クルマなんて走ればいいじゃん」
女「じゃ、彼女なんて誰でもいい」「って思ってる?」
男「いや、おしゃれな人がいいです」


ウエンツ君、「車なんて走ればいいじゃん」って、女性のセリフだよ。

君、完璧な草食系男子を演じてるね。

そして西山君、「じゃ、彼女なんて誰でもいいって思ってる?」って、理屈に合ってないよ。

しかも、車を彼女に例えるのって、島田紳助理論だよ。

男性と女性の立場が完全に逆転してるすごいカップルですな。

しかも「(彼女は)おしゃれな人がいいです」って・・・CMとは言え、優しいな、ウエンツ。

僕だったら「彼女なんて乗れればいいじゃん・・・」って切り返すな。

イメージ 2イメージ 3

② ココアを買ってご機嫌な西山さん、ココアに乗り込み颯爽と走ります。でも彼氏には、先ほどの仕返しとばかりに「走ればいいじゃん」とピシャリ。ウエンツさんは、走って追いかけるはめになったのです。


え!?ウエンツ君、車持ってないの!?彼女が運転してウエンツ君が助手席!?

本当にすごいカップルだな。

でも、僕が言ったとおり「彼女なんて乗れればいいじゃん」って言っておけば

乗せてもらえたのにね。

イメージ 4イメージ 5

それにしてもウエンツが、年々、大泉洋に近づいている気がするのは僕だけか!?