俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

男同士 その②

A「では、新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」

B「はい、今年もよろしく~!」

C「うぃ~っす!」

(柚みつサワー、カシスオレンジ、生ビールの乾杯を交わす、高校時代からの友人3人)

A「え~、では早速、今年1回目の定例会を開催したいと思います。今日の議題は、中学時代のアイドルです」

B「う~ん、中学時代ね~~。なつかし~な~。確か中学校三年生の時に昭和から平成に変わったんだよな~。あれから21年も経ったか?早ぇ~な~。今のアイドルなんかみんな平成生まれだもんな~」

C「そうそう。当時官房長官だった小渕さんが”平成”って書いた色紙を掲げちゃったりして・・・」

A「当時の首相って誰だったっけ?」

B「竹下さんじゃね?だってあの色紙、DAIGOが持ってたもん」

イメージ 1


C「そうだっけ?ま、いいや。あのころのアイドルって・・・光GENJIとか?」

A「女の子かっつーのっ!光GENJIって男の敵だぜ!」

B「あ~~確かに。クラスの女の子、みんな光GENJIでキャーキャー言ってたもんな。」

C「じゃ、チェッカーズ?」

A「だから女の子かっつーのっ!なんで俺らのアイドルが野郎なんだよ」

C「じゃ、女子バレー部のキャプテン」

A「だから女の子かっ!」

C「クラスに一人だけいる不良」

A「女の子かっ!」

B「あれ、理不尽だよね~」

C「ちょっと男子!ちゃんと掃除しなさいよ!」

A「女の子かっ!」

C「今日、プール見学します!」

A「女の子かっ!」

B「なに、おまえ、あの日?」

A「お前は男子かっ!」

C「いや~ね~、男子って!」

A「うるせーよ!話を戻せ!アイドルの話だろ!」

C「つまんねーだよ!そんなこと話したって」

A「なんだよ」

C「俺たちマブダチホモダチ大集合だろ!?」

A「ホモダチじゃねーよ」

C「もっと本音で語り合おうぜ!」

A「何だよ藪からスティックに」

C「だから、オナネタだよ。だれをおかずにぶっこいてたかだよ!」

B「あ~、中学生時代におかずにしてたアイドルね」

C「やっぱりこういうのを乗り越えないと、本当の友情って築けないと思うんだよ!」

A「力入れすぎだよ」

C「おい!おまえのズリネタアイドルは誰だ!」

B「俺は堀江しのぶだな。」

イメージ 2


A「あ~~なるほど。懐かしいな。死んじゃったけどね」

C「マイナーな野郎だな。せめて河合奈央子ぐらいにしとけよ」

A「あ~、風船おっぱいね。確かに」

イメージ 3


C「おいこら!むっつりこいてんじゃねー!テメーは誰なんだ!」

A「俺はいいよ・・・」

C「それがムッツリってんだよ!だれだか言え!」

A「俺は・・・・・細川ふみえだよ・・・・」

C「何!貴様もおっぱい星人か!」

A「・・・・いいじゃねーか。」

B「でも、あの頃の細川ふみえって、すごかったよな?」

A「だろ?だろ?すごかったんだよ!10代のふーみんは!」

B「最近、ヘアヌード写真集出したよな。30代のふーみんはどうよ?」

A「・・・・・・ぐすん」

B「・・・・・・すまん、愚問だった・・・」

イメージ 4


C「けっ!そんな乳ばかり見てるからだよ!桜庭あつこの例を忘れたか!」

B「ああ、羽賀賢二にフラれてヌードになったら乳輪がでかすぎてがっかり、みたいな奴ね」

C「乳ばかり見てるとああやって後悔することになるんだ!」

A「うるせーな。じゃ、お前はだれなんだよ!」

C「何がだよ」

A「ごまかしてんじゃねー!お前のズリネタはだれなんだよ!」

C「あのね、そういうプライベートなことは・・・」

A「うるせー!さっさと言えや!お前のズリネタは誰なんだ!」

C「・・・・そんなに聞きたいか?」

B「だれよ?」

C「・・・・絶対、誰にも言わないか?」

A「言わねーから早く言えよ!」

C「・・・・軽蔑するなよ」

A「なんだよ、神妙な顔して・・・」

C「・・・・・・・・・・お前・・・」

A「・・・・・・・・え?」

B「”誰にも言わねーか”って、本人に言っちゃってんじゃん(笑)!」

A「いや、突っ込むところ、そこじゃねーんだけど・・・」

C「・・・・・お前・・・」

A「・・・・・いや、それはねーよ」

C「・・・・・いや、お前・・・・」

A「・・・・・いや、無理っす・・・」

B「え~、じゃ、あたしは?」

A「女の子かっ!いい加減にしろ!」

(つづく?)