俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

キスする時は・・・

A「この前、『ホンマでっかTV』の特番を観てたらね、金子なんたらっちゅう流通アナリストがおもしろいこと言ってたよ」

B「あ、あの舌足らずの、変なおっさん?」

A「そう。なんか『路チューに最適な(東京の)場所』みたいなのがあるって。」

C「え~おもしろそう~」

B「C恵にはまだ早い。中学生は宿題でもして早く寝ろ」

C「なんで~。いいじゃん。聞かせてよ」

B「で、どこだって?」

A「たとえばね、『勝どき橋月島側入り口19時59分55秒』とか」

B「そこまで細かく決まってんのかよ?」

C「へ~。スリルあるね~」

A「なんかね、夜にそこに行って、女の子の背中を線路側を向くように立たせてチューをすると」

C「どうなる?どうなるの?」

A「女の子の目には高層ビル群やウォーターフロントを一望できて、金土日祝日には8時に東京タワーが7色にライトアップされるんだって!!」

C「すご~い!ロマンティック~」

B「ふふふ。でも兄貴はチューする相手いねぇーじゃん。」

A「うるせー!」

B「でもそれいいな。今度彼女誘って行ってみるかな~」

A「・・・・・チッ」

B「でもさ、KISSの時って、目をつぶらない?だから金子っておっさんは詳しく時間まで設定してるけど無意味じゃね?」

A「ん?」

B「それに、夜景はKISSする前にすでに目に入ってるわけだし。」

A「ちょ、ちょっと待って。おまえ、チューする時、目をつぶるの?」

B「当たり前じゃん」

A「な、なんで?」

B「なんでって・・・逆に何で目を開けるの?」

A「だ、だって、いろいろとね・・・」

B「いろいろと・・・・・・なんだよ。」

A「そのだね、彼女の後ろから敵が襲ってきても大丈夫なようにね」

B「誰だよ、敵って。」

A「いや、でも、いろいろと見たいじゃない。」

B「・・・・・・・・・・・なにを?」

A「だ、だって・・・その・・・・・・・チューしてる時の女の顔とか・・・・見たくね?」

B「・・・・・別に・・・」

A「あ、でも、目をつぶったらさ、大変だよ」

B「なんで?」

A「だ、だって、目をつぶったら相手がどこにいるかわからないじゃん。知らないおっさんとチューしちゃったらどうするんだよ。」

B「しねえよ。というか、どこから目をつぶってんだよ」

A「えっと・・・チューしたいと思ったら?」

B「早いよ。隣でいきなり目をつぶってる彼氏がいたらびっくりするだろ」

A「じゃあ、とりあえず相手が逃げないように捕まえてだね」

B「・・・・無理矢理っぽいな・・・」

A「目をつぶって・・・・・・あれ?口がどこだかわからない??」

B「だから早いんだよ!目をつぶるのが!」

A「じゃあ、いつ目をつぶるんだよ」

B「口をつけてからでいいじゃん」

A「ああ、なるほど。相手の唇を見ながらしっかりと狙いを定めて」

B「大げさだよ」

A「口をつけてから目を閉じる、っと。」

B「そう・・・ね。」

A「で、おわるときはどうするんだよ。チューを離してから目を開けるの?目を開けてからチューを離すの?」

B「どっちでもいいよ!」

A「どっちか言ってくれよ!気になってしょうがねーよ!」

B「自分で考えろ!」

A「ねえ、こっち?それともこっち?」

B「気持ち悪い!やらなくていいから!」

C「気持ち悪い・・・・」

A「なあ!目を開けて離すの?離して目を開けるの?ねぇ?ねぇ?」

B「ああ、面倒くせー。じゃあ、離してからだ」

A「離してからね。よし!わかった。狙いを定める!チューをする!目をつぶる!チューを離す!目を開ける!これでいいんだな!」

B「そう、それでいいよ!」

A「よ~し。わかった!じゃあ、もう帰っていいよ」

B「どこにだよ!我が家だよ、ここは!」

A「C恵!わかったか!お前も覚えとけよ!」

B「女の子はまた違うよ・・・」

A「え?違うの?C恵!違うんだってよ!」

C「うっさいな・・・」

A「おい!女の子のチューを教えたりーや!」

B「兄貴には関係ねーだろ」

A「いや、オレも聞いておきたい。いや、聞かせていただきたい。今後の参考のため」

B「参考にはならねーよ」

A「で、どうなるの?女の子は?目を開けるの?つぶるの?」

B「つぶるんだよ。KISSする時、女の子が目を開けてたら怖いだろ」

A「でも目をつぶってたら相手がどこにいるか・・・」

B「だ・か・ら!どうして手探り状態なんだよ!」

A「メガネ、メガネ・・・・」

B「みたいになるだろ!大丈夫!彼氏が肩とか腕とか支えてくれるから!」

A「C恵!良かったな!心配しなくていいぞ!」

C「してねーし」

A「でも・・・・ずっと目をつぶってたらいつ相手が来るかわからないから緊張するね」

B「まあね」

A「頭突き(チョーパン)食らうかもしれないし」

B「するか!」

A「あと10秒?5秒?3秒?あ~ん、ひと思いにやっちゃって~!!」

B「だからそんなに前から目をつぶってる必要ないだろ」

A「やっぱりチューをしてから?」

B「う~ん・・・それだと遅いかな。ま、女の子が目をつぶったら”KISS2してもOKサイン”みたいなところもあるしね」

A「じゃあ、ずっと目をつぶらなかったら?」

B「・・・まあ、その意志がないってことだろうね」

A「じゃあ、まぶたに目を描いてしまったら?」

B「そんな女とデートしねーし」

A「寝不足でつい、うたた寝をしてしまったら」

B「KISSする瞬間にうたた寝するよーなら脈ねーよ」

A「なるほどね。C恵、わかったか?あれ?」

B「・・・・アホらしくて部屋に戻ったよ」

A「あいつ、後悔後に立たずってことを教えておかないと・・・」

B「ま、それより兄貴はまず相手を探すことだね。」

A「そうね。あ!ひとつ確認したいんだけど」

B「なによ」

A「舌はいつごろ入れればいいの?」

B「・・・・・・・・・・死ねよ」