俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

きゃりーさん

A(社長)「我がビーチ航空のイメージキャラクターの件だが・・・どうなった?」

B(企画部長)「あ、はい。もう、ぴったりの方を見つけました。」

C(副社長)「ほう。それは楽しみだね。我がビーチ航空はLCC(格安航空会社)として日本市場には出遅れた感があるからな」

A「その通り。他社との差別化を図り、今後日本で確固たる地位を築かなければならない。そのためにもイメージキャラクターは大切だ」

B「いくつか候補がいるんですが、まずは”きゃりーぱみゅぱみゅ”さんです」

A「ん?だれ?カリーパフ?」

C「社長、それはマレーシアのおやつです。」

イメージ 1


B「きゃりーぱみゅぱみゅ、ですよ」

A「・・・有名なの?」

B「ええ、そりゃもちろん!若い女の子の間ではカリスマ的な人気が」

C「私も知ってます。カリーです」

B「きゃりーです」

C「きゃりーです。ああ、そう、きゃりー。なんかキャリーバッグみたいでイメージにあってるかな?」

A「その、きゃりーぱふぱふぱふってのは、そんなにかわいいのか?」

C「社長、”ぱふ”が一つ多いです。もう、社長ったらおっぱい好きなんだから♡」

A「・・・・・」

B「というより、”ぱふ”じゃなくて、”ぱみゅ”です」

A「そんなことより、そのきゃりーきゃりーぱむぱむってのは、イメージがいいのかって聞いてるんだよ!」

B「・・・。まあ、そう・・・ですね。明るくて・・・華やかなイメージですかね」

A「ほう」

C「私もよく彼女の歌を耳にします」

A「へ~。若いね。どんなの?」

B「繰り返しが多いんですよね」

C「そうそう。最初にヒットした曲が”ぽんぽんぽん”」

A「ああ、タヌキみたいな?」

B「全然違います。」

C「ポンポン、ポンポンポン、すっぽんぽんのポンポンポン!」

A「妊婦ヌードみたいな歌だな」

B「すみません。違います。副社長、テキトーに歌わないでください。」

C「あれ?こんな歌じゃなかった?」

B「PonPon,うぇいうぇいうぇい、PonPonうぇいPonうぇいPonpon~♪って感じ」

A「ふ~ん・・・ま、いいんでねーの?」

C「で、1stシングルが”スーテマ、スーテマ、ステマ捨て~”」

A「ああ、ステルスマーケット反対、みたいな?」

B「副社長!違いますってば!」

C「あれ?違った?すーけべすーけべ透けまくれ~、だったかな?」

B「”つーけまつーけまつけまつげ~♪”ですよ」

A「けつまくれ?」

C「ああ、つけまつげの歌か」

B「で、2曲目が”キャンディー、キャンディー、キャンディキャンディキャンディ♪”」

C「で、3曲目が”びゅ~てぃびゅ~てぃ~♪びゅ~てぃぺ~あ~~♪」

A「ああ、”かけめぐる青春”ね」

B「嘘ですよ!」

イメージ 2


A「ま、我がビーチ航空のイメージに合っていればいいんじゃない?」

B「はい!」

C「ま、本人もいろんな意味で”浮いてる”しね。」

A「それって、イメージ悪いんじゃないのか?」

B「いや、そんなことありませんよ!飛ぶ鳥を落とす勢い!まさにわが社のイメージ通り!」

C「ぶっ飛んでる感じもするし」

A「大丈夫か?そいつ」

B「大丈夫ですよ!あの、きゃりーぱみゅぱみゅは海外でもヒットチャート1位を獲ってるくらいワールドワイドな活躍をしているんです。まさにわが社のイメージぴったり」

C「ま、うちのフライトアテンダントも化粧を取ったらブスですしね。普段から変顔だし」

A「うるせーよ!どさくさにまぎれて会社の悪口言ってんじゃねー!」

C「あ、でも、今なら指原とか、サエコとかのほうがイメージに合ってるんじゃない?」

B「え?でもその二人は・・・・」

C「ほら、うちビッチ航空だからさ、ちょうどいいじゃん」

A「ビッチじゃねー!」

イメージ 3